ぺここ日和お子さんは生後 15歳 5ヶ月(5648 日目)

結婚を機にフランスに住んでいます。 2度の妊娠初期の流産、そして体外受精を経て、 結婚6年目にしてようやく念願の妊娠。 2008年11月に無事出産しました。 夫と娘の「ぺここ」と、コザクラインコの「ぺこ」と一緒に暮らす私の育児日記です。

蒙古斑

  • 2009-02-10 22:01
  • 一般公開
  • テーマ:


日本人とフランス人の血が半々に混ざっているぺここ。
申し訳程度に、蒙古斑があります。

産まれた時、探してみても見つからなくて。
無いのかな?って思っていたら、産院からの退院前に、小児科医にあちこち見てもらってる際に、おしりの割れ目を開いた時にちょこっと見えました。
「ああ!(^^)」と指差して言う私に、小児科医は「驚かなくていいですよ。東洋人や、イタリア人、○○人…(しばらく延々と続く)には時々あることですからね。」と、気を使って言ってくださった。
えぇ、知ってますよ。探してたんですよ。

生後3ヶ月近い今でも、大きさも濃さも変わっていないような。
これっていつ頃になると消えるのかな。
いいね
もっと見る

コメント

powerd by babycome