初マタニティお子さんは生後 19歳 4ヶ月(7075 日目)

2005年3月に待望のおめでた!と喜びもつかの間、8週間という短い期間で流れ出てしまいました。そして3ヵ月後、再び命が根付いて今度こそは!という思いでいっぱいです。つわりのおかげでこのお腹に命があるのが確信できるのですが、ちょっと辛いね。でも、まだまだこれからが大変。頑張らなくちゃ。

37w健診にて

  • 2006-02-28 16:04
  • 一般公開
  • テーマ:


2月27日(月)健診でした。
赤ちゃんの推定体重は3265g!175g増加です。大きさは十分、後は赤ちゃん次第かな。でも、先生は「子宮次第」だと言っていた。もうお腹が重くて、立ちっぱなしだと足がフラフラになるし、すぐお腹は張るし、寝ていても呼吸が苦しい。もうすぐ生まれるまでの辛抱ではあるけれど、どこまで大きくなっていくのやら。ベビカムの小冊子の記事には誕生のタイミングは赤ちゃんの意思によるって書いてあった。だから、やっぱりお腹の子に毎日説得するに限る。もういいよ~出ておいで。女の子だからひな祭りがいいかな!

ベビカムアドバイスに赤ちゃんが下がってくるから胃もたれ、動悸、息切れが解消ってあるけれど、たまに消化されたものが喉までこみ上げてきたり、立ち上がるだけで息切れするし、解消されるどころか、お腹の重さが増すごとにひどくなってるような気がする。でも、これもかわいいわが子のため、会えるのが楽しみだけど、このお腹の一体感、なくなるのはちょっと寂しい気もするね。
いいね
もっと見る

コメント

powerd by babycome