送別会in佐古志
- 2007-02-03 23:14
- 一般公開
- テーマ:
今日は操さんと赤穂の不思議所佐古志へ行ってきた。22日に中国へ帰ってしまうので一度一緒に遠出してみたくてそれならここがいいかなぁと。
料理はもとよりここは女将さんのお話も楽しみの一つ。70を過ぎてるようにはとても見えない方で人間が生きる上で必要な物をさり気なく教えてくれる。例えば人に何かしてあげたいと思ってもそれが相手の負担にならないかをまず考えて、するとしても分からない程度にさり気なくするんだとか。それを聞いて自分は相手に負担になる事をした事あるよな、結局は私のしてた事は自己満足やったんかなと思ったり。。相手を気遣う事って難しいんやな。今日もほんと奥深い話を他にもたくさんして下さった。自分をリセットするのにはとてもいい場所。
昼前に着いたのに帰る頃には夕方で。普通のお店だったらまずこんな長居も出来ないけどここはそんな商売っ気がなく日常と時間を忘れさせてくれる不思議なお店なのだ。
- コメント0
-
いいね0
-
クリップ
コメント



