ゾウたちとの毎日お子さんは生後 13歳 10ヶ月(5055 日目)

やまゾウ(高3)もちゾウ(中1)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

開かずの金庫

  • 2023-02-06 15:36
  • 一般公開
  • テーマ:
もちが持ってる、ミニ金庫。
普段は鍵は使わないのですが、なんか鍵で遊んでおる。
「鍵を入れて、ロックしたまま蓋を閉じると、、、開かない!でも大丈夫、スペアキーがあるから♪」

とかなんとかしてたら
「スペアキー入れたまま、鍵かけちゃった。どうしよ、これどうやったら開く?」

アホやーーーー
いや、開かんよ?だって鍵ないやん?

兄も同じタイプのミニ金庫を持ってるので、その鍵でなんとかなると思ってるご様子。
いや、無理やで?
同じ鍵だったら、金庫の意味なくない?

鍵屋さんに持っていってもいいけど
「盗まれたやつって疑われんかなー」
あーーどうやろ、なんか証明書とかいるんかな・・・

今は、クリップを差し込んで、ピッキングしようとしてる
やめときやめとき!
鍵部分が壊れたら、ほんまにもう使いもんにならんよ?
それにうっかり開いたら、怖いやん、なんかそれはそれで


そういや昔、ちっちゃい南京錠がついた、赤い皮袋の貯金袋持ってる人おったよな?
確か、鍵を中にいれたまま、南京錠をしめてしまって、はさみで切って取り出したよな?
縫い目がついた、まぬけな貯金袋の記憶が・・・
えーっと、、、、きのこちゃん??

そういや昔、鍵かかってて家に入れんくて、小枝で開けようとした人もおったよな?
確か、中で枝が折れて、業者がかけつける事態になったような記憶が・・・
えーっと、、、ゆば??

・・・D一族の血をやや濃いめに受け継いどるな、もち


夜ごはん
さつまいもおこわ ししゃも 小松菜がんも煮 レタス 牡蠣みぞれ
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome