ゾウたちとの毎日お子さんは生後 12歳 5ヶ月(4549 日目)

やまゾウ(高2)もちゾウ(小6)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

もち 卒業遠足

  • 2022-11-23 13:48
  • 一般公開
  • テーマ:
もう卒業遠足?って感じですが、いつもなら2月にある卒業遠足と、今月の修学旅行を入れ替えたらしい。

日帰りで名古屋港水族館に行ってきました。
担任の先生はウミガメが大好きで、めっちゃ楽しみにしてたらしい。
名古屋港水族館は3回目だけど、このたびもやっぱりショーが良かったらしい。
シャチの訓練方法をいろいろ教えてくれました。

班長もちは、みんなの希望をおりこんだ順路を計画し、表をラミネートし(父「いらんやろ」)大はりきり
お小遣い1500円分は、そのほとんどをガチャにささげる。
一応、売店での買い物ということになってて、もちがガチャするのを「え、それええん?」と同級生に見とがめられる。
先生に聞いてきてあげるわ、と言われたので、その前に急いでガチャしたらしいわ・・・
それをお土産として分配してくれました。
結局ええのか悪いのか知らんけど、何度か見かけた担任は、常にウミガメの前におったらしい。
そして帰りの先生の腕には、ウミガメのぬいぐるみが。
もち「先生、腕になんかついとんでー」
先生も大満喫やね☆
チンアナゴの、音の鳴るぬいぐるみが人気だったようで、帰りのバスではプピプピにぎやかだったもよう。
先生「学校には持ってこんといてなー」

ま、無事に遠足行けてよかったよかった!


夜ごはん
アボカドバーガー ポテト コーンスープ
いいね
もっと見る
マメッコ

「マメッコ」さんとベビともになろう

投稿の更新情報がマイページで受け取れて、アクセスが簡単になります。

ベビとも申請

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome