ゾウたちとの毎日お子さんは生後 13歳 10ヶ月(5058 日目)

やまゾウ(高3)もちゾウ(中1)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

バレバレスマホ

  • 2022-04-12 16:50
  • 一般公開
  • テーマ:
やまとの約束
・寝る1時間前(つまり22時以降)スマホもパソコンもしない
・寝るのは23時まで

これを破ると、翌朝起こさない&送迎しない。
そのプレッシャーからか、わりと自分で起きれてるのですが、たまにあやしい。
足音たてて周りを歩いてみたり、もちを派遣したりして、間接的に起こして、ぎりセーフ。
ぎりっぎりまでは、ほっといてます。
次こそはほんまに最後までほっとこうと決意する日々。
これは母も試されとるな・・・

スマホをこっそりしてるのがバレて、えへへ~な夜。
一足先に、寝室に向かい、23時の5分前に「寝る時間オーバーしたら、明日の送迎ないわな」とラインを送る。
明日は、学校で部活→家で10分で着替える→電車でバド焼肉へ。
母の送迎で、1本後の電車でかけつけるプランなの。
23時1分すぎ、トタトタと寝室にきて「セーフ!」

いやいや、アウトやし。
というか、スマホ見たやろ・・・

やま「うん?」とすっとぼける。
スマホ見たから、慌てて上がってきたんやろ。

やま、観念する。

つめの甘い男よ・・・
さてさて、今日の送迎、どうしよっかな


↑ここまでが、先週のできごと。
数日前、スマホ没収案件(布団にスマホ持ち込み)がありました。
そら、スマホ解約するわな!!
その後、父母やまの3人で話し合い、ただいま、行動で説得するキャンペーンが始まっております・・やまよ・・・
スマホを失って4日。わりと平穏にすごしておる。
なければないで、それなりに。
時間も守って生活できてるようで、続けてほしいもんだ。


夜ごはん
鮭のあら焼き チャーシュー 白菜とあげの煮物 あさり汁
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome