ゾウたちとの毎日お子さんは生後 13歳 10ヶ月(5055 日目)

やまゾウ(高3)もちゾウ(中1)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

座いす争奪戦

  • 2022-01-25 15:12
  • 一般公開
  • テーマ:
日曜日、子供ら連れてニトリへ。
もちの布団カバーやら、室内用2段きりきりまいやら、そして本命の座いすやら。

今年はソファとテレビの間におコタを置き、ソファを背もたれにしておコタに入っております。
3人並べんこともないけど、ちと狭い。
で、サイド側用に、ひとまず座いすを1脚。

帰る車内で、どちらが使うか、もめる2人。
ま、その時使いたい人が使えばええやん。

家に帰るともちが、らしくない素早さで手洗いうがいをすませ、座いすを開封。
さっそく座っておった。
が、もちが何かを取りに立ち上がった瞬間、やまが突進。
もち「やまにぃがとったー!」
いやいや、早いもん勝ちの文化を作ったの、あんたやで?
もち「でも黙って取るのって・・・」
ほんなら、とっぴって言うとき。
やま「とっぴ♡」

が、パンの袋捨ててないやん、と母に指摘されたやま、しぶしぶ立ち上がる。
もち「とっぴ!」
が、そんなもちも、出しっぱなしやでコレと指摘され、立ち上がる。
やま「とっぴーーー!」

醜い。醜すぎる。

そろそろ、母も座ってみてよい?
どうぞどうぞと、2人が場所を開けてくれた。
ええやん、これ。
頭もしっかり支えてもらえて、このまま眠れそう・・・
2人がかりで、背もたれ直角にされたわ。ひっど

はい、もうそろそろええかな、と立ち上がろうとするも、両側から2人にホールドされとる。
母がどいた隙をねらっとる。

醜い。醜すぎる。

ゲラゲラ笑いながら争ってたけど、目の奥はマジやったで?


夜ごはん
里芋と舞茸の炊き込みご飯 牡蠣と小松菜炒め 卵ときゅうりのサラダ 豆乳汁
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome