しとらすたいむ♪♪お子さんは生後 3歳 6ヶ月(1283 日目)

長女2014冬 次女2016年秋 三女2018年夏 身内遠方・ギリギリのメンタルでやってます(笑)

ワクチン接種後の生理

  • 2021-08-26 10:20
  • 一般公開
  • テーマ:
ワクチン反対派のトンデモ理論ではなくて、ただの感想というか、皆さんは気をつけてらっしゃると思うので私が失敗したなーという話しです(笑)

まず私はそもそも生理痛が重いです。
産後は1日〜2日目に痛み止め飲む感じ。

で、肺疾患もちで、市の予約が他の64歳以下枠よりも一週間早く有り難かったですが予約が埋まる前に予約しないといけなかったのと、アクセスした時にはだいぶ埋まってて予約日が限られていたので仕方なかったのと、体調が悪くなった時のためにパパのスケジュールと調整したのとで、生理のことすっかり忘れてて。

生理の3日前に打ったんです。

ワクチン接種して半日ぐらいで腕が痛くなり、あと翌日ちょっとだるかった以外は特に副反応なし。

ラクショー♪と思ってるところに生理がはじまって、ワクチン打ってから5日目、生理2日目に、痛み止めのんでも効かない生理痛がドーン(身体が自然に前かがみになり、ギリ我慢出来る腰と下腹の痛み)。

今、気軽に産婦人科にも行けないし(笑)
久しぶりに重い生理痛きたなーと耐えて、翌々日にはすっかりいつもどおりになりました。

たまたまかもしれないけど、8年ぶりぐらいにきた重い生理痛でした。
(3月に婦人科検診済みで異常なし)

予約、生理終わったあとにしたら良かったなー。

と思ったのでした。

次も生理前…でもスケジュール的に取り直し出来ない( ;∀;)

打つ腕を逆にしてちょっとでも腕の痛みを軽減させることぐらいしかやる事ない…。
(推奨してる病院や自治体もありますが、必ず軽減するわけではないのと、打つドクターに一応聞くのが良いです。私はどっちでもいいし、どっちでも変わらないよと言われました)。
いいね
もっと見る
ゆずねーぜ

「ゆずねーぜ」さんとベビともになろう

投稿の更新情報がマイページで受け取れて、アクセスが簡単になります。

ベビとも申請

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome