ゾウたちとの毎日お子さんは生後 13歳 9ヶ月(5049 日目)

やまゾウ(高3)もちゾウ(中1)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

イスだらけ

  • 2022-01-23 08:14
  • 一般公開
  • テーマ:
やまが模試を受け、自己採点をしておりました。

以下、原文は英語です
S「夏休み、何するつもり?」
J「○○○○」
S「わお。上手にできるの?」
J「うーん、今頑張ってるとこ。でも前行った時よりも、上手になってきてるのよ」

この○○○○に、語数指定で一文書け、と。

やまの解答
「イス作りのレッスンに行くつもり」

やま「前行ったときよりもってことは、何回も言ってるてことだと思って、そうしてん」

イス!?
こりゃまた斬新な習い事。
だんだん上手になる習い事なんて、他にもいくらでもあるのに、なぜイス作りを選んだ??

どんどん上手になるってことは、毎回イスを生産してるってこと?
へたうんこなイスが大量に量産されていくってこと?
やーめーてーー
その習い事、すぐやーめーてーー

ちなみに我が家、食卓はバランスボール4つを使ってるのですが、それ以外に3人用ベンチ、トリップトラップ1脚、トリップトラップもどき1脚、小さい木製イス2個、アウトドア用イス3脚、アンティークイス1脚、やま作イス2脚(あーそれでイス作りの発想が?)、やま専用社長イス1台、そこに本日座椅子が1脚追加される予定
人数に対して多すぎやろ・・・


それにしても、模試の自己採点、やっかましや。
「チャーチャーン!12点問題正解しました」
「読めへんけどそれっぽいの書いたら当たった」
「ぼちぼち的外れなんやけど、最後まで書いてるんやけど、1点もらえると思う?」
「漢字問題、ヘンは違うけどツクリは合ってんねん。1点もらえると思う?」
・・・もらえんわ
「タスケテタスケテタヌケテタヌケテタフケテタフケテ」
「うわ、これ10点もあるんやったら4点はもらえるよな。いや、5点にしとこ」
「ちょっと数学やばいし10点もらえることにしとこ」

自分に甘々な自己採点。


夜ごはん
焼きそば 牡蠣ソテー
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome