ゾウたちとの毎日お子さんは生後 13歳 10ヶ月(5061 日目)

やまゾウ(高3)もちゾウ(中1)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

コーヒー消臭剤

  • 2021-06-26 09:17
  • 一般公開
  • テーマ:
コーヒーがらを捨てるのを見てたやまゾウが、消臭に使ってみようと言い出した。
広げて干して、自分の靴の消臭用にするようで。

不織布でティーバッグ型に折り、消臭剤完成!
効果を確かめるため、バドシューズの右足だけに入れて数時間。
やま「コーヒーの入ってる方、D家の匂いやわ。あーD家はコーヒーがらの匂いやってんなー」
いたるところに置いてあるもんな、コーヒー入りの丸いやつ。

コーヒー消臭剤の入ってない左足と匂いを比べて、「あー確かに匂いが消えてる、、、というかコーヒーの匂いになってる」

それを私にも嗅ぎ比べよ、と迫ってくる、やまゾウ。
やーだー匂いたくなーーーーい!

「大丈夫、左足も臭いわけじゃなくて、新品の靴の匂いやから」
・・・そう?ま、おろしたばっかりやし、そう・・・なん・・・?

クンクン
くっさーーーーー!とのけぞる母をみて、大笑いのやまゾウ。

おーまーえーーーー怒
ひどない?!


その1ヶ月後。
コーヒーの効果が消えてしまい、しゃーなしで、消臭スプレーかけたそうな。
化学的な臭いとおのれの汗が化学反応を起こして、やばいことになってるそうな。
またコーヒー殻、集めよな!


夜ごはん
夏野菜と豚肉炒め 人参葉チヂミ きゅうりスティック いくら(残り)  

昨晩は、海鮮丼は1杯にして、その後のパフェに全力投球のもち。
海鮮丼3杯食べて、動けなくなる、やま。パフェのためにノロノロやってきたけど、誰より大きなパフェグラス用意したけど、ノロノロ去ってったわ。
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome