ラムネ。のブログお子さんは生後 1歳 5ヶ月(538 日目)

思い切って。

  • 2020-09-14 21:51
  • 一般公開
  • テーマ:病院
こんにちは。
またもや久々の更新になりました。

前回の記事以降も治療を続けて、
結局人工授精は5回目まで
トライしましたが妊娠に至りませんでした。

5回目の前周期は無排卵になったりと
あまり良い感じではなかったです。


ただ4回目が終わったあとくらいの時期に
素晴らしい整体の先生に出会い、
骨盤矯正と鍼治療をしてもらったら
すぐに基礎体温が上がって安定してきて、
体調もすごく良くなりました。


その後、通ってた不妊治療の病院の
先生の態度に不信感や嫌な感じを
受けることがあり…。

そもそもこれまでの治療に
納得がいってなかったことも多く
このままではきっとステップアップしても
無意味だろうと思っていたところ、
たまたま見つけた別の産婦人科が
良さそうだったので
先日からそちらに通い始めました。

そこは体外受精などはできないし
不妊治療専門でない産婦人科なのですが、
先生の治療方針が私の要望と合ってたのと、
あとはもう直感で…。笑


そんなわけで転院?となるのかな。
まだ検査などの段階なので
漢方だけ処方されて、飲み始めました。

人工授精に疲れたのもあり、
またタイミングから始めることにしました。
私としては、患者主体の方針なので
ただ言いなりになるだけじゃなくて良さそう。

前の病院では最低限のホルモン値しか
検査してもらえなかったけど、
甲状腺などの数値も検査してもらいました。


というわけで、
またタイミング法+整体での
身体のメンテナンスを続けて、
妊活頑張ろうと思ってます。

不妊治療の病院を捨てるという
選択にはなりましたが、
自分らしく健康であるためにも
身体に合った治療ができそうなので
良い選択だったと思う。


また新たな気持ちで取り組もうと思います!
そんな近況報告でした(*^^*)
いいね
  • さーよ
  • あむー
  • ユッサン
  • あいひで
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome