ゾウたちとの毎日お子さんは生後 13歳 10ヶ月(5056 日目)

やまゾウ(高3)もちゾウ(中1)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

修学旅行決定!うかれるやまゾウ

  • 2020-07-11 08:24
  • 一般公開
  • テーマ:
やまたちの修学旅行、沖縄から四国に行先変更。
そして来月に決行されることに。

スケジュールも決まり、ウキウキのやまゾウ。
アメリカ旅行で使ったスーツケースを持って行くと言い出す。
いやいやいや、でかすぎるやろ、どう考えても。
「飲み物もお菓子も、現地で買ったらお小遣いからやけど、家から持っていく分には上限ナシやねん!」
いやいや、あんたどれだけ持っていくつもりや。
お菓子はともかく、水分は現地で買ってくれ。

「お菓子代、500円カンパしてくれる?」
ええよ
「やっぱ1000円!」
ええよ
「酔い止めも持って行こっと。あ、酔い止めもお菓子代に含む?」
え、まさか。薬やで?(そりゃ甘いドロップやけどさ)


ホテルの部屋は、クラスの男子で3部屋に分かれる。
「メンバーは気にせずに、オレ一人702号室を希望したわ」
いや、そんな人おる?部屋番号だけで決める人おる?メンバーが一番大事やないの?
「まぁTっちゃん、Hちゃん、Mっちーとの4人で一緒になろうでってなったけどな」

バスの席は、「後部座席をとったった!N君とあとは、、忘れた。真ん中は空けとかなあかんけど、4人でホワイトボード持ちこんで、絵しりとりでもやるわ。3時間あるしな」
絵しりとり!?

体験のグループ分けは、「クラスで、もう誰とでもええよなってことになって、席の縦列で分けた」
仲ええよな、あんたらの学年。

グループ行動では、クラスを超えたグループが自由に組めるそうな。
ここではS太とさえ一緒だったらいいそうな。
TっちゃんとS太、それぞれが誘った子らで7人グループになり、登録しにいくらしい。

めっちゃ楽しそうやわ。
内容聞いても、むしろ沖縄よりも楽しそうなプランやったわ。
ともかくあと1か月後、無事行けることになりますように!


夜ごはん
とうもろこしごはん 茄子とチキンのトマト煮 ジャーマンポテト 枝豆 きゅうり一本漬け
いいね
  • るるぶん
  • あむー
  • てんめぐ
  • ときたまご
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome