よしおかのブログお子さんは生後 9歳 11ヶ月(3643 日目)

閲覧ありがとうございます。浮きつ沈みつほぼ毎日更新中です。 育児の悩みや主人との関係で不安なことばかり吐き出しています。 一部の日記閲覧制限をしています。べびとも申請はお気軽にどうぞ。 気づくのが遅いのでコメントからもご一報いただけると助かります。 ちょっとしんどいのでコメントのお返事は出来ませんが、読んでいます。 どうもありがとうございます。

ズル休み(激怒)

  • 2020-06-30 04:31
  • 一般公開
  • テーマ:
昨日は子供が朝から幼稚園を嫌がった。
何だかんだ言いつつ体操服に着替えたし、朝ご飯も食べた。
自由時間ができたからipadで遊びたいというので10分だけと許可したものの、
10分たったら「短い!まだ遊びたい!」
「じゃあ帰ってきたらしようね」「まだ遊びたいー!(泣)」
そんなこといっても、もう幼稚園に行かないと。
というのに泣き叫んで「イヤなの!幼稚園は水遊びがあるからイヤなの!」
だったら見学でもすれば…と言ってもひたすら泣いて嫌がる。
わたしは何とか幼稚園に言って欲しかったので、言葉はきつめになったと思う。
すると寝ていた主人が「もういい、幼稚園に行くな!」と逆切れ。
何でそんなこと決めるのと、私も悔しくて泣いてしまった。
そしたら「泣いて被害者面するな!」って。
被害者面じゃなくて!何でそんなことを決めるのかといっているんだ!
思い出しても腹が立つ。

バスのお迎え時間がギリギリだったのでいつも会うママさんに「(バスが)先に行くように言ってください…」とお願いしました。みじめで仕方がなかった。
その後主人が8時まで説得したものの、やっぱり子供は通園を拒否して休みました。

今日は絶対いかせるし、もうズル休みはさせたくない。
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome