遊ぶ子育て♪お子さんは生後 13歳 9ヶ月(5027 日目)

娘二人。4歳と0歳の時に東日本大震災で自宅を流失し、現在は再建した自宅に義父母と6人家族で住んでいます。 町内で子供達に体操やダンスを教えています。 子育ては楽しい、一緒に遊ばなきゃ損!がモットーです。

世の中が大変なことに(´;ω;`)

  • 2020-02-28 10:41
  • 一般公開
  • テーマ:
コロナウィルス対策で、小中高が休みになるとか

実際は各自治体に判断を任せたようですが、世の中の自治体は国に従順かと思われます。。。

まして教育現場では特に。。。

今は先生は大変なことに
師であり、営業マンであり、クレーム処理班でもあります。

働き方改革で残業をする時間を決められ。残った仕事はどうしてるの?

そしてコロナ対策。
昨夜の安倍総理の要請発表で、3学期残りの授業や休み中の課題や、異例の卒業式や、自分の転任やら、で寝る暇もなくなりそうですね(泣)

そして、共働き核家族の保護者、役所役場の末端の人達、これまた対応に大変。

そんな中、フリーランスで運動を指導している私は、現在無職になっちまいました。

各種イベント中止のためです。


私の住んでいる町はインフルエンザだって流行らないほどの田舎です。(人との接触が少ないから(笑))
流行るのは関東でのインフルエンザ警報が出てから数か月後だったりします。

と、いう事は。
今から学校休止して、関東が落ち着いてきたから、と再開する頃、やっと、この田舎で流行りだしたりして・・・

進学、進級、の時期なだけに、何かと大変ですね。

マスクや消毒液が売り切れたり、野菜が高騰したり、卒業式が出来なかったり。。。

震災を思い出さずにはいられない、間もなく3.11・・・
いいね
  • あむー
  • おーしゃんず5
  • 返り咲き
  • masa♪♪
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome