ままた422のブログお子さんは生後 0歳 6ヶ月(191 日目)

2歳になった途端に熱性痙攣とインフルエンザ(2)

  • 2020-01-13 23:14
  • 一般公開
  • テーマ:育児
前回の続き。


12月24日夜に熱性痙攣を起こした2歳娘。


痙攣が治まっても意識朦朧としていたので、夫が専門家に相談すべく、#8000へ電話。


が、全然繋がらない。


は!?何のための相談ダイヤルだよ!


と、私も余裕がない状態だったので、イライラ。



とりあえず、しょうがないので夫が今度は#7119に電話。


こっちは一応繋がった。



が、こっちはこっちで若い男の子?が出たらしく、空いている看護師がいないとの応え。



でも、こっちも急いでいるので、粘る。


そしたら、看護師いないけど、ドクターなら空いてますとの回答。


じゃあ、最初からドクター出せよ!!
(興奮しているので口が悪くてごめんなさい…)



で、ドクターに代わってもらおうとしたら、看護師さんが1人空いた模様。




早速相談。



焦っていたので、あまり内容は覚えていませんが、
近くの夜間診療可能な病院を3つくらい教えてもらいました。



電話を切ったあと、そのうちの1つに夫が電話をしました。


そこでは、
・痙攣後の状態
・その日のおしっこの量の確認(脱水状態の確認)

などを聞かれたようです。


電話をしている間に、娘の様子も徐々に元に戻ってきて、目を見開いていたのが多少のまばたきをしたのと、言葉を発したので、その事を伝えました。



その様子であれば、緊急性はないので一旦様子を見てくださいとのことでした。


再度痙攣するようであれば、迷わず救急車を呼んでと言われ、電話を切りました。



心配ではありましたが、娘の状態も落ち着いてきたので、私と夫も一旦冷静になって様子を見ることにしました。



また長くなったので続きます。
いいね
もっと見る
ままた422

「ままた422」さんとベビともになろう

投稿の更新情報がマイページで受け取れて、アクセスが簡単になります。

ベビとも申請

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome