花唄日和お子さんは生後 6歳 11ヶ月(2538 日目)

ごゆるりと♡♥

amazing year*2019*

  • 2019-12-31 17:20
  • 一般公開
  • テーマ:
long time no see・.+*:・

お久しぶりです。
私のこと知ってる人、まだ居るのかな笑

2019年も残すところあと数時間!

2019年は本当にamazingな一年でした。
日本語で
幸せ!とか、楽しかった!とかじゃなくて、
本当にamazingだった笑



長男は小2になりました。
もうとにかく頑張ることがキライで、
「できなくても死ぬわけじゃないし?」
みたいな性格で、とにかくイライラします笑
職場でも「やらなくても死ぬわけじゃないし?誰かがやってくれるし?」みたいなおっさん山ほどいるので、そんな底辺おじさんにならないようにキレまくる日々。
ヒカキンが大好きでヒカキンが作ってたアルミボールを夏の自由研究で作りましたが、すぐに飽きて文句タラタラ。
「ヒカキンは文句言わんと最後までやっとったわ!!!ヒカキンは努力しとるから成功しとんじゃ!!!」とキレたら
「ヒカキンは機械使ってた!」と逆ギレされた笑
いまは絶賛骨折中。左腕骨折からの手術。麻酔から醒めたあとの一言目が「ゲームしていい?」でした(呆
ゲーム熱中しすぎて、大阪で行われたスマブラ大会小学生の部、ベスト8まで進み、YouTubeで生中継されてました笑。
とにかく遊ぶのが好きで、毎週土日友達と遊んでる。冬休みは友達皆勤賞。家に子どもだけで7人ぐらい居るときもある(げんなり
まぁ友達いないよりいるほうが良いから、親は我慢。


長女は年中。
これと言ってハマッてるものがなく、いちばん謎なヤツ。AB型の女はヤバイって聞いたけど(知らんけど)、まさにこやつはその典型。何考えてるのか全く意味が分からない。よく「男の子は宇宙人よ」なんて言うけど、我が家の場合女も宇宙人でした(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
三兄弟のなかで唯一入院経験のない、いちばん頑丈なヤツ。笑
年中ってそんなに飛躍的に成長しないもんなのか??書くこと特にないんやけど←
あ、でも兄の影響でヒカキンとフィッシャーズが好き。あと山Pの抱いてセニョリータ毎日歌ってる笑。
ようやく女の子とも遊ぶようになったかな。プライベートな友達の子どもさんとか)
保育園では女の子とはほぼ全く関わっておらず、男の子のなかにいつも居てる。5歳にもなると女の子はオンナになるようでネチッコイもめ事もあるらしいけど、うちの子は全く関わってませんとのこと。笑
それはそれでどうなん。

次男は2歳8ヶ月。急成長中。
好きなモノは、サメやシャチやクジラなど海洋生物と恐竜。
そして、なぜか英語を話すようになった。
ガミガミ叱ってたら
「Are you kidding me?」言うてきた。
最近は「I'm serious」って返すようにしてる笑
シャチのフィギュア渡したら「hello,I'm orca!」って言ってた。笑
英語に興味あるうちに英語習わせようかな。
今年の夏にはオムツも取れ、オムツ代も買い物もだいぶ楽チンになりました♪
この人も抱いてセニョリータ歌ってる。笑

さて。
2020年はオリパライヤー。
あんまし興味ないから、全国から日本にオリパラファンが集まる頃にでも出国してみようかと思ってます笑。(あ、でも帰国するときに飛行機代高くなるか…)


マイスプリングオブライフな2019年!
あでゅー((o´v`o)ノ

べびともの皆様よいお年を!
いいね
  • あむー
  • mi-710
  • あずちょん母
  • るるぶん
  • diem
  • みふゆ☆
  • tom.tom.
  • rasamama
  • yopi824
  • beako
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome