ゾウたちとの毎日お子さんは生後 13歳 10ヶ月(5056 日目)

やまゾウ(高3)もちゾウ(中1)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

やま中2 音楽会

  • 2019-11-10 09:13
  • 一般公開
  • テーマ:
中学校の合唱コンクールがありました。

今年も指揮者に立候補した、やまゾウ。
本番では客席に尻を向けとけばいいので、気が楽らしい。そんな理由かい。

まぁ実際は、合図を出すタイミングが難しかったりするので、家で自主トレして真面目に取り組んでおりました。

課題曲は女の子の指揮。ゆったりしたいい曲。
自由曲は、やま指揮。
アップテンポで、ノリの良い曲。
おおざっぱで元気なやまにはピッタリやわ。

男の子の指揮は、他クラスにもいたけど、そちらは繊細なやわらかい指揮でした。
いろいろ性格が出るもんやね。


この日は部活がないので、17時に帰宅。
帰るなり、制服を脱ぎ捨てて「17時半までには帰ってくるわ!」と飛び出す、やま。
行き先聞いてもはっきりせず・・・
どうやら、N君を送りに行ったようでした。
N君は、やまと指揮者を競ってた子。指揮経験のあるやまが、いろいろ教えて、2人で放課後練習してたそうな。
N君はどうしても一拍遅くなりがちだそうで、このたびはやまが指揮を務めることになったけど、急に仲良くなったみたい。

全然家の方向違うのに、なぜか一緒に下校したため、うちの前まで一緒に来てしまったN君。
1年生の指揮のやり方が新鮮だったらしく、指揮談義で盛り上がったもよう。
荷物をチャリに積んで、N君の家まで送る、やま。
めちゃ仲良しかーい。
どっちかの家までついていって、いつまーでもウロウロしながらしゃべるパターン、めっちゃ身に覚えあるけどな。なんで中学生ってあんなにしゃべることあるんやろな。

「Nを送るって言うたら、Mさんが車で送るって言いそうやから、言わんかってん。Nが気を使うから」
大丈夫。この忙しい時間、頼まれんかぎり送らんから。


夜ごはん
焼き鳥 里芋の胡麻和え なめたけやっこ 味噌汁
いいね
  • 返り咲き
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome