まーちゃん2のブログお子さんは生後 5歳 10ヶ月(2150 日目)

夫と娘と暮らしています。今は育休中です。

★ホテルグリーンプラザ軽井沢★の旅②

  • 2019-11-05 09:07
  • 一般公開
  • テーマ:旅

【①子連れは人様に迷惑をかけるのでは!?】

これに関してはやっぱり迷惑はかかります。ぐずれば泣くし、歩き出したら四方八方。何度あやまったかわかりません…。

けれども、ホテルの中は子連れが多く、みんな一緒という安心感があります。軽井沢おもちゃ王国も子連ればかりなのでお互い様で楽しめます。

まだ保育園に入ってない娘にとって多くのこどもたちとの出会いは刺激にもなりました。お兄ちゃんやお姉ちゃんに声をかけてもらったり、ほかのお母さんお父さんと交流ができたりしました。

また、ご年配の方の利用も多く、かわいいねと声をかけてもらいました。

【④子連れ旅行はやっぱり迷惑はかける。けれども、ホテル内はこども連れが多く、スタッフさんもそれ前提でうごいてくれる♩】


●○●○●○●○●○●○●○

【その他】

お部屋は広くはないです。けれどもベッドは広いです。すぐ近くにキッズプレイルームがあり、部屋は基本寝る場所なので、私達にとっては目の届きやすい、ちょうど良い広さでした。




また、子連れへの気配りが多く、過ごして安心感がありました。ベッドガード、バウンサー、おしりふきシート、ウエットシート、子供用便座などなど…枚挙にいとまがありません。




受付の方は丁寧で、朗らかな感じでした。赤ちゃんプランではお部屋にDVDを1枚借りていくことができます。娘の大好きなアンパンマンの映画を借り、見せている間、このレポートをかけました!笑




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

と、不安の種は大きくならず、バタバタでしたが無事に旅を終えることができました。大人はもちろん、娘がきゃっきゃとはしゃぐ姿がとても嬉しかったです!

ベビカム事務局さん、ホテルグリーンプラザ軽井沢さん、このような機会をくださり、本当にありがとうございました。

ベビカム事務局の担当者さんは、私の人生初大当たりの舞い上がった質問メールにも夜遅く、丁寧に対応してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

●ステキな一泊をありがとうございました●
いいね
  • KOMO
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome