ミキハウス マタニティ&ベビーお子さんは生後 2歳 9ヶ月(1019 日目)

ミキハウスベビカムプラスには、子育ての準備が楽しくなる情報がいっぱいです。

女性のQOLを上げるための 「月経を止める」という新しい選択

  • 2019-10-31 17:00
  • 一般公開
  • テーマ:

この半世紀で女性の生き方は劇的に変わりました。
今では結婚・出産を経ても社会で活躍している人が珍しくありません。

そんなアクティブになったライフスタイルの中で、
相変わらず女性の悩みの種となっているのが月経。
(出産の高年齢化、少子化により)
一昔前に比べて生涯の月経回数が増えたことで、子宮内膜症など
女性特有の疾病の発症率が増加する原因になっているとも言われています。

本記事では、女性がより快適で健康的な生活を送るための
月経との向き合い方について学んでいきたいと思います。

月経の最新事情を教えてくださるのは、
『ハッピーライフのために女性が知っておきたい30のこと』(毎日新聞出版)の著者で
出産準備サイトではおなじみの慶應義塾大学医学部名誉教授の吉村泰典医師です。

こちらからどうぞごらんください。

産婦人科の権威が提唱する
女性のQOL(クオリティオブライフ)を上げるための
「月経を止める」、という新しい選択

https://baby.mikihouse.co.jp/information/post-11643.html
いいね
もっと見る
ミキハウスBCP

「ミキハウスBCP」さんとベビともになろう

投稿の更新情報がマイページで受け取れて、アクセスが簡単になります。

ベビとも申請

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome