育児 ときどきDIYお子さんは生後 6歳 4ヶ月(2318 日目)

2015年秋に長男、2017年年末に長女出産。産休育休2回取得のワーママです。

鬼怒川温泉ホテル@鬼怒川温泉

  • 2019-08-20 17:10
  • 一般公開
  • テーマ:子連れ宿情報
鬼怒川温泉ホテル@鬼怒川温泉郷
Webサイト:http://saihokuso.info/
当時の年齢:長男 1歳1ヵ月/(長女を妊娠中、妊娠7~8ヵ月頃)

▼マタニティプラン、赤ちゃんプランなどもあって、子連れ旅行で人気の高い温泉旅館。長女誕生前の最後の旅行として、SL大樹に乗りつつ鬼怒川旅行をした際に利用。
アクセスは、最寄りから各ホテルを結ぶ無料のシャトルバスがある。
▼10月だったのもあり、ハロウィーンコーナーがあって、仮装して写真撮影を楽しめました。子どもとパシャパシャ撮っていたら、通りすがりのスタッフさんから「シャッター押しましょうか?」とのお声かけが!素敵な家族写真を撮っていただけました。一事が万事こんな具合で、スタッフさんたちの細やかな気遣いを感じるお宿でした。
▼大浴場初体験の長男。ベビー用の桶や石鹸も用意されていて大助かり!他にも子連れのご家族が多かったように思います。
▼お部屋には畳スペースや絵本などが用意されていて、息子も楽しく過ごしていました
▼館内にわりと大きなお土産屋さんがあり、お土産選びもできて便利。(トミカコーナーまであるのでうっかりおねだりされないように注意!笑)大樹を模した汽車と駅員さんの帽子があったり、館内スタンプラリーならぬ硬券切符切りラリーがあったり、随所にお楽しみポイントが設けられていて良かったです。
▼温泉キッズクラブだったかな?無料の会員登録があったので長男に登録させたところ、定期的にDMなどが届いて、また行きたい気持ちになります。いろいろ特典があったと思うんだけど、結構前のことなので…思い出したら追記します(^-^;
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome