ゾウたちとの毎日お子さんは生後 9歳 0ヶ月(3315 日目)

やまゾウ(中2)もちゾウ(小3)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

孤食の日

  • 2019-05-15 16:02
  • 一般公開
  • テーマ:
今年から、もちの習い事の曜日・時間に変化もありました。

火・水曜は、もち17時半~19時半バスケ。
おにぎり食べて出発し、帰宅後夜ごはんです。
今はやま部活の終了時間が18時半で(日没時刻に連動)、帰宅は19時回るから、お迎え時間とバッティング。
母、やま、もち、とそれぞれ一人でご飯やわ。

木曜は、もち17時半~18時半ピアノ。
出発前と帰宅後と、2度に分けて夜ごはんのもち。
夏の間は3人で食べられるけど、秋~春は、やまの帰宅時間が早いので、先に食べといてもらうことに。

ここに父の帰宅タイムがうまいこと合うと、誰かと誰かでごはんになりますが・・・

せめて食べてなくても、一緒の部屋におりたいもんですが、弟の帰宅が待てずに兄ひとりご飯になることもあって。
ハラペコヘトヘトで帰宅のやまには、何はともあれすぐ食べられるようにしてやらないといかんのでね。
ほんまの孤食。さみしい響きやわ><

水曜は5限までなので、帰ってからピアノと宿題する時間あるけど、火曜は6限。16時半帰宅して、ピアノとおにぎりですぐ出発。タイトやなー
宿題は寝る前にするか翌朝にするか。

金曜日はプールで、土日はバスケと陸上があったりなかったり。
もう何なん、このハードスケジュール。
最近の小学生は忙しいねぇ。


夜ごはん
ホッケ塩焼き 牛すじと大根の煮物 スナップエンドウの胡麻和え 冷やっこ
いいね
もっと見る
マメッコ

「マメッコ」さんとベビともになろう

投稿の更新情報がマイページで受け取れて、アクセスが簡単になります。

ベビとも申請

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome