ゾウたちとの毎日お子さんは生後 13歳 10ヶ月(5060 日目)

やまゾウ(高3)もちゾウ(中1)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

中学校の運動会 後半

  • 2018-10-05 21:03
  • 一般公開
  • テーマ:
最後は、リレー。
この大歓声の中走るっちゅーのもなかなかのプレッシャーやな。
1年男子は、陸上部4人が第一走とアンカーをまかされたらしい。
第一走は、S君vsS太。学年のツートップ。速い!
アンカーは、やまvsSS君。
200Mは意外と長く、後半ぐっとペースが落ちる子が多いのですが、さすが陸上部の子らはペース落ちず。
やまゾウは、リードしてバトンをもらい、そのままトップでゴールしました。
出てくるときは、腰をかばうような妙な歩き方してたから心配したのですが、全力で走る姿に感無量。
よーーーがんばった!!

そして私の愛車(電動チャリンコ)も、行く途中で力尽きる。
もう12年近く使ってたから寿命やな。
奈良に来てすぐのまだ免許がない頃、この自転車に1歳のやまゾウを乗せて、どこまでも行ってたなー。
このチャリも、よーーーがんばった!!
電池のつかない、ただの重い自転車で帰ってくれた父も、よーーーがんばった!!


夕方、やまゾウから腰痛ひどいから迎えに来てくれと連絡がくる。
正門まで行くと、じりじりと平行移動してくるやまゾウが。
・・・あんた、よう走ったな。

リレーでは代走が認められず、棄権か走るかの2択と言われ、無理して走ったみたい。
リレーのときは、全然しんどそうじゃなかったから、アドレナリン出しまくって走ってたのではないかと。
クラスではMVPやと称えられ、クラスメイトからいろいろとラインをもらい、嬉しそうにはしてたけど、やはり腰の痛みはひどいようで。
そんな中、走ると決めたやまゾウ。やまのことを誇りに思うで。あ、ホコリついてたってことちゃうで。(鼻で笑われる)


翌日は腰痛のため、学校を休む。
ソファに座り、周りに食料とリモコンとタブレットを並べ、半日過ごしました。
どうにか杖なしで歩けるようになった夕方、整形外科へ。
そしたら腰にヒビが・・・まさかの疲労骨折でした。
今は簡易コルセットで過ごしてます。
来週、特注コルセットをつけることになりました。
それにしても、よー走ったよな・・・おそるべしアドレナリン。


夜ごはん
カレー

2日連続の整形外科4時間コース。つーかーれーるーー
こんなときはカレー!
出発前にできたてを食べ、ペコペコで帰った後はほどよく冷めたカレー!

ほんで明日は、保育園の運動会。
1週間に3つの運動会で、秋を満喫中。
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome