ゾウたちとの毎日お子さんは生後 13歳 10ヶ月(5056 日目)

やまゾウ(高3)もちゾウ(中1)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

KE

  • 2018-07-14 07:42
  • 一般公開
  • テーマ:
心も体の成長中の中学生。
このたびは、体の成長の報告です。

以前、やまゾウの風呂場にタオルを届けたとき、チラっと視界に入ったような入らんようなでスルーしていた、KE。
昨晩、スッポコやまゾウが、こちらを向いてタオルで拭きながらしゃべっていたため、嫌でも目に入ってしまった、KE。
あげっぴろげ~
すかさず指差して「KE!」と指摘しましたが、「あ、うん」と流され、そのまま会話が続きました。
ノーリアクション。あれ?そんなもん?
KEのことよりも大会の話のほうが大事らしいわ。(そらな)
母はちょっと動揺したのですが、本人はもう慣れたKEなんでしょうな。いそいそ日記に書いてたら、鼻で笑われたわ。


中3男子がいる同僚から、いろんな話を聞いてたのですが、こちらもおもしろくて。
その子は最近、脇にもKEが。1本ずつピロリーと生えるらしく、毎日のように母に見せてくれてたらしい。
それが4本くらいになったときに、「もうあんたのKEはええから」状態になったそうな。
え。KEってそんな風に生えてくるんだったけ。
同僚4人で真剣に記憶をたどるも、誰も思い出せず(仕事せえ)

そういや、私も中学生のときを思い返してみたけど、
・ペイがでてきた→やったー(ペイハウスに憧れが♪)
・生理になった→やったー(プール休める♪)
だったけど、
・KE→・・・・・(記憶なし)
やもんな。
一番どーーーでもいい変化やったりするわいな。

というわけで、長男のKE報告でございました。


夜ごはん
豚とピーマンの炒め物 なす生姜煮浸し しのび瓜 冷やっこ

しのび瓜・・・小説に出てくるレシピ。きゅうりでかいの2本ぺロリ!
いいね
  • 返り咲き
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome