遊ぶ子育て♪お子さんは生後 13歳 10ヶ月(5055 日目)

娘二人。4歳と0歳の時に東日本大震災で自宅を流失し、現在は再建した自宅に義父母と6人家族で住んでいます。 町内で子供達に体操やダンスを教えています。 子育ては楽しい、一緒に遊ばなきゃ損!がモットーです。

依頼を受けてのイベント実施

  • 2018-07-02 13:34
  • 一般公開
  • テーマ:
連日暑いです。
東北を梅雨明けしたのかと思うほどですが、今週末は天気が悪いようなので、まだかな。

昨日、ママ友からある相談をされました。

3年前南三陸町にALT講師として赴任していた先生が、来日するにあたり、歌津にも遊びに来たいと言っている。
そこで、当時教えてもらったり、関わった子供達を集めたいが、どうすればよいか。

そ~んな時に立ち上がるのが、私達ママ友3人仲良し組「やってみるもん!委員会」(名前はふざけてますが本気です(笑))です。

ただ集めても人は来ない。
商店街でやるなら、商店街の協力を得なければ。
歓迎セレモニーではなく、プチイベントにしてしまえ!

という訳でタイトル「星に願いを」

たった2時間のイベントですが、短冊に願い事を書いてもらったり、ハーバリウムのワークショップを開催しました。


オープニングは私の指導するクラスのダンスです。
暑い中、みんな頑張りました!
ご褒美は商店街の美味しいフルーツソーダ!



現在の高校2年生まで、ちょびちょびと会いに来てくれました♪




さぁ!来週の土曜日は子供のための夜遊び「夜市」です!
予報は雨ですが、ふっとばせ!
子供達集まれ!

7月7日は七夕夜市で楽しもう!ハマーレ歌津

大人が子供達をもてなします!
いいね
  • てんめぐ
  • なつメグ
  • とびび
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome