ゾウたちとの毎日お子さんは生後 7歳 11ヶ月(2919 日目)

やまゾウ(中1)もちゾウ(小2)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

陸上兄弟、金魚すくいに。

  • 2018-04-22 12:58
  • 一般公開
  • テーマ:
陸上部に入部したやまゾウ。
さっそく土曜日の午前中は部活でした。
みっちり4時間、走ったり筋トレしてきて、くたくたでご帰宅。

もちゾウも、小学校の陸上クラブへ。
去年はやまゾウと一緒だったけど、今年からはひとりの参加。
こちらもはりきって1時間ちょい。

午後からは、すでに筋肉痛を訴えるやまゾウを励ましながら、大和郡山に遊びに行く。
ここは、金魚の名産地。
目指すは、金魚すくい道場!

金魚すくい体験ができるお店へ行くと、有段者と初心者にゾーンが分かれてた。
どうやら有段者の金魚はかなり元気いっぱいで、弱っていくと初心者の水槽に移されていくっぽい・・・
(1分間に10匹すくえたら初段だそうな)

わてらはもちろん初心者ゾーン。ひとり2個のポイを購入し、いざ、金魚すくいを。
いきなりやまゾウが1匹すくう。
ほうほう、そんな風に斜めに差し入れたらいいのね。
母もはりきるも、いきなり破れる。えーーー何があかんかった??
続けて2度目も破れ、1匹もすくえぬまま早々と戦線離脱。

もちゾウも、さっそく1匹、、、ってそれ、死んでるわ。
ご遺体をすくい入れてしまったもち、慌てて水槽に戻して、もう一度トライ。

その後、満を持して、父登場。
自分はせんでもええわ的な雰囲気を漂わせてたくせに、いざポイをにぎると、誰より真剣な顔で取り組んでおられました。

結果、もち9匹、やま7匹、父6匹が、1つのポイですくった最高記録です。

その後も、大和郡山の昔の雰囲気漂う道をそぞろ歩きました。
途中で和菓子だのコロッケだのパンだの購入し、これも大満足。

午後から遊びに行くことってあまりしなかったけど、今年度はこういうペースになるわけね。
長い一日となったやまゾウは、夜ごはんを食べ終えると意識朦朧。
土曜夜恒例の家族麻雀も、親継続ナシで1周が限界となり、とっとと寝ることになりました。
もち、麻雀やたら強くなってきてて、将来が楽しみなような心配なような心配なような・・・


夜ごはん
とりと海老のからあげ セロリ煮浸し きゅうりと卵のサラダ 味噌汁 
いいね
もっと見る
マメッコ

「マメッコ」さんとベビともになろう

投稿の更新情報がマイページで受け取れて、アクセスが簡単になります。

ベビとも申請

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome