ゆみころ0804のブログお子さんは生後 7歳 1ヶ月(2609 日目)

2017年3月に長男出産。 パパのお弁当を作るのが毎日の楽しみです。 2018年4月から息子の保育園入所にあわせて職場復帰です!

肉そぼろ弁当と誕生日会と武道館

  • 2018-03-13 08:11
  • 一般公開
  • テーマ:お弁当
土曜日、息子くんの1歳の誕生日会をじぃじばぁばを呼んでやりました!
スタジオアリスで写真とって、、、というつもりだったのですが、タイミング悪く不機嫌真っ只中の時間で全く笑顔の写真とれず( ´゚д゚`)
延々泣き続けていたので諦めて日を改めることに。。。

無念。

帰ってから部屋の飾りつけとケーキ作りにいそしみました。



風船セットを買ったので家族総出で飾りつけ。

ケーキは手作りしてみました。



赤ちゃん用のキットでスポンジとクリームをつくってイチゴやら果物を盛り付けたのですが、何せイチゴがあまり好きではない息子くん。

想像通りぐっちゃーー、とクラッシュしておわり(笑)

離乳食はケーキがあるので少な目にしました。



うぅ。。。

適当感満載だけど、これが不器用ママの全力です( ;´・ω・`)
やっぱ私にはデコは無理だ(笑)

そしてそして。

関東に来て初めて知った一升餅と選び取りもやってみました。
一升餅はネットで注文したのですが、きれいに名前も書かれてあってなかなかよかった。
たださすがに1.4キロの餅を背負って歩くのは厳しかったかな(^^;
選び取りでは迷うことなく「お金」を選択した我が子(笑)




お金に困らないならなんでもできるし、ある意味一番いいかな!

そんなこんなで誕生日会の日は、大人の自己満足ではあるものの、お祝いできたのでよかった(笑)
飲んだくれて終了。

翌日は前日のテンションのまま、息子を祖父母にあずけて、楽しみにしてた打首獄門同好会(というバンド)の日本武道館ライブに旦那と行ってきました!




天気もよかったしちょーーーー楽しかった!
まさか物販に2時間並ぶとは思わなかったけど、ましな方だったらしい。

いやー、楽しかった。

息子くんは寝かしつけまで祖父母が見てくれて、本当に助かりました(*^^*)
寝つきがいい子でよかった(*´Д`*)


楽しかった週末が終わったので、昨日から正常運転です。
昨日はお弁当なしだったので、お弁当は今日から。

今日はニンニクの芽とひき肉をオイスターソースとかで味付けた肉そぼろ弁当です。
副菜は昨日の私の晩御飯ののこりのサラダと、カニかまだし巻き。
ちくわの梅と大葉巻き。



さぁ、今日は復帰前の上司との面談です!
いいね
  • てんめぐ
  • Maki.a
  • ときたまご
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome