coccorinのブログお子さんは生後 6歳 6ヶ月(2395 日目)

寝不足は諸悪の根源!

  • 2018-01-27 07:20
  • 一般公開
  • テーマ:
やっぱり寝不足がすべての不幸の始まりだ。

夜泣き疑惑があって2日目。
久々の寝不足感。
寝足りないー。しかし寝れないー。
と感じて、体も重だるい。ちょっとしたことが疲れる。
そうすると、超可愛い娘のお世話が事務的になる。
いつも無意識だったけど、ペラペラ楽しく語りかけながらお世話してるのに、無言でオムツかえてる。
旦那さんが帰ってきてからのご飯の支度が億劫になるし、旦那さん曰く、とにかく私が不機嫌で、喧嘩になるときはいつも私が寝不足の時らしい(^◇^;)

そんななか、昨日、治療中の歯の痛みが酷くて、子供が泣いていても痛過ぎてうずくまってしまい、お世話がかなりつらくて、実家に避難した。

実家に着いた途端、痛さで床にうずくまって、痛み止めのんだ眠気も来て、少し寝かせてくれと、1時間ばかり私が爆睡。

起きたら2時間も寝ていて、めちゃくちゃスッキリ!
母は赤ちゃんの泣き声が苦手で、てんやわんやしてたので、急いで一階に降りていき、娘をバトンタッチ。
そしたら、いつもみたいに自然に話しかけながら、可愛い❤️ってお世話してる自分がいる。

ううー、これなら苦しく無い!
やっぱり、私が眠い時に1時間でも2時間でも寝るだけで、たぶん家庭が幸せになる!

実家には病院に行くときや仕事の時に少し預かってもらったりしてたけど、2時間ほどの睡眠のためにお世話になろうと思う。
実家の近所に引っ越してきたのと、両親が健康で居てくれるから出来る技だけど、もし頼れない状況になったら、お金を払って民間のサービス使ってでも確保するべき時間だと思った。
いいね
  • naopichu
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome