おひさま編集部のブログお子さんは生後 7歳 7ヶ月(2772 日目)

チェブラーシカグッズ プレゼント~♪

  • 2017-06-16 16:54
  • 一般公開
  • テーマ:
こんにちは。
先週に引き続き「おひさま」四姉妹の末っ子hamhamです。

ブログばっかり書いて。
ちゃんと仕事してんの?

・・・とご心配いただくといけませんので、本日はhamhamのお仕事シーンを。

  じゃん。

hamhamではありませんね。
これはチェブラーシカ。
「おひさま 6/7月号」のチェブラーシカグッズ・プレゼントページの撮影風景です。

チェブちゃんがなぜこんな囲いの中にいるかといいますと、これらの囲いは、照明のまわりこまない細部の影を照らすための反射板の役目をしており、また、よけいなものがチェブちゃんの目のエナメル部分に映り込まないように遮断する役割も果たしています。
プレゼント用の商品をもっとも良い状態で撮るため、カメラマンはいろいろ工夫してくれます。

カメラマンは、たびたび「おひさま」でお世話になる頼もしい女性カメラマンYさん。
   パシャッ。

おや。
赤いチェブラーシカ?
レアもの~。
6/7月号のチェブラーシカプレゼントでは、この真っ赤なカラーチェブのほか・・・
他の色のチェブラーシカや・・・
   チラリ。

スマホカバーやトートバッグ、Tシャツなんかもありますね!

Tシャツは撮影が難しかったですよ。
白地なので輪郭がとりづらく、また質感も出にくいので、ぬいぐるみの時とは逆に黒い紙で囲んで影をうつしこみ、白地がとびすぎないように調整します。

商品撮影、けっこういろいろたいへんです。

え?
hamhamのお仕事風景といいつつ、働いてるの、カメラマンだけじゃないかって?
それはそうかもしれない。
そうかもしれませんが、そんなことより、このレアもの含むチェブラーシカアイテム。
ぜひ入手したいという方、「おひさま 6/7月号」にてどしどしご応募くださ~い♪
好評連載中の「いっしょにあそぼ! チェブラーシカ」もあわせてお楽しみくださいね。
チェブラーシカの連載&プレゼントが楽しめる雑誌は「おひさま」だけ!

ご購入はこちらから

どうぞよろしくお願いいたします~<(_ _)>
いいね
  • naopichu
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome