あいあい5222のブログお子さんは生後 6歳 5ヶ月(2368 日目)

一年半のベビ待ちの末、赤ちゃんがやってきてくれました☆ 2013年11月17日に元気に誕生!! フルタイム勤務のワーママです☆ こちらで育児ブログやっとります! http://ameblo.jp/tamaaoko/

やっとやっとの明日で12週

  • 2017-04-05 13:58
  • 一般公開
  • テーマ:ありがとう♥
  • 母子手帳をもらいに行った日
とてもとてもお久しぶりになってしまいました(*´-`)前回中途半端な報告だけで終わっていてすいません!なんとか2人目妊娠継続しておりますよー!!(´;ω;`)ほんとに、ありがたいありがたい神様ありがとう!!!
メッセージくれた方も、LINEくれた方も、ほんとにありがとうね!!大好きっ!!♡

胎嚢が小さ過ぎて、平均の半分くらいしかなくて、次の検診でも1週間程小さいと言われ、不安で不安で毎日出血しないかドキドキだったのですが、8週の検診では無事に心拍を確認できて、赤ちゃんの大きさも平均の大きさになってくれてました!( ;∀;)そしてつわりと繁忙期と花粉症も少しずつマシになってきました!!

そして仕事で市役所行かなかったのですがようやく本日母子手帳ゲットしました〜(╹◡╹)


私の経緯を簡単に書いておきます☆

2014年8月 1人目断乳したし、ゆる〜くベビ待ち開始。排卵検査薬で自己流タイミング!

2016年4月 カスリもしない…友達の推しにより、不妊治療に通い始める。AIH2回ダメ=黄体ホルモンの数値が異常に悪く、卵管も詰まり気味の為、体外を勧められる。

2016年11月 黄体ホルモンの数値も全く上がらないのに体外に進む勇気がなく、途方にくれていると、ベビ友のよしえもんさんが漢方薬局を紹介してくれる。

2016年12月 漢方デビュー!毎日40分グツグツ煮込んだ激マズで臭い煎じ薬、その他マズ過ぎ爆薬(笑)を飲む毎日。

2017年1月 陽性さんを見る事ができた!!!


きっと私には病院通いが合ってなかったのかもしれません。黄体ホルモンのお薬も全く効かなかったし( ;∀;)

漢方の力も凄いけど、やっと私も色々妊活を頑張り始めたのと、1人目出産後仕事に復帰して以来、ずーーっと忙しかったのに、12月、初めてヒマになったからストレスフリーになったのもあるかも??
1人目も少しずつ手がかからなくなったり、色んなタイミングが合って、ようやく来てくれたんだろうな…2年半かかったけど!!(*´-`)


そして、優しいお友達がたくさんいてくれて、いつも励まされてたベビカム♡色々気になる事があるからまだ読む専門で居座るけど、次の日記で最後にしようかな☆

元々ベビ待ちが辛くて、同じ気持ちの人と分かり合えたら…と思って始めたので、このまま順調に行けるかは分からないけど、2人も授かる事ができた幸せ!これ以上望む事はないです!!(いや、無事に産まれてくれるのはもちろんだけどね!!)
なので次の日記で、ベビ待ちでやって来た事だけ書いて去りまーす!(*´-`)ノ
バイチャ!(古い)
いいね
  • あゆまめ
  • るるぶん
  • Bjork
  • beako
  • 姫マン
  • マーナ
  • かえもん
  • まり0108
  • tacaqi
  • 2k
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome