幼稚園編集部のブログお子さんは生後 7歳 7ヶ月(2794 日目)

日英にんきもの対決!

  • 2017-02-23 12:56
  • 一般公開
  • テーマ:
みなさん、こんにちは。幼稚園編集部です。
今月は幼稚園編集部より、日本とイギリスの名だたる人気者の単行本が発売されます。その一部を、ぜひともご紹介させてください!

まずは日本の人気者代表、我らが「ドラえもん」です。

藤子・F・不二雄先生の原作漫画に忠実な、柔らかくて懐かしいタッチを大事にして、本誌『幼稚園』のために描き起こされた、新作のストーリーが楽しめます。幼稚園世代の小さなお友だちが、一人で楽しく読める内容にしており、本を好きになるキッカケとしてもおすすめです!

原作まんがで人気の、ウマタケのエピソードも収録。

さて、ここで問題です!
ウマタケで遊ぶとき、やってはいけないのは、次のどれ?
1)エサをあげること
2)土足で乗ること
3)スピードを出すこと
答えはこのページの最後に!!

『おはなしドラえもん あそぼう ひみつどうぐ!
~うみの せかいを だいぼうけん!~』
は、450円+税で大好評発売中です!



そしてもう一冊! こちらはイギリスの国民的キャラクター「ミスターメン リトルミス」の絵本です。

ハッピーくんやごちゃごちゃくんなど、いろんな特徴を持つキャラクターたちを楽しく紹介しながら、個性の大切さや、多様性の素晴らしさを感じてもらえるような内容になっています!

本に落書きをしてみようとすすめるページも!
小さな手になじみやすい小型の本ですから、色んなところに持っていって、いろんな楽しみ方をして、ハッピーくんたちと仲良しになってくださいね!

『ミスターメン リトルミス おはなしえほん』
は、1000円+税で大好評発売中です。

みなさま、よろしくお願いいたします!


クイズの答え:2)
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome