遊ぶ子育て♪お子さんは生後 13歳 9ヶ月(5048 日目)

娘二人。4歳と0歳の時に東日本大震災で自宅を流失し、現在は再建した自宅に義父母と6人家族で住んでいます。 町内で子供達に体操やダンスを教えています。 子育ては楽しい、一緒に遊ばなきゃ損!がモットーです。

大人の手足口病 かかっちゃいました!

  • 2016-09-27 09:58
  • 一般公開
  • テーマ:

 娘がヘルパンギーナと判断されてから5日後、私の喉に違和感が。。。

その夜39度の発熱!

熱がひいたら、手のひらにブツブツと痛みが出始めました。
箸も持てないほどの痛みです。
食べるにも口の中にも発信があるので、ヨーグルトのような流動食系しか受け付けません。
でも、熱が下がって気持ちは元気なのでお腹がすきます(YoY)

夕飯はお姉ちゃんにハンバーグを作ってもらいました。
私の言ったレシピをメモって、一人で作りました。おいしかったです。
でもソースがしみて、少ししか食べれませんでした。残念!

手足は温めるとより痛みが増すので、お風呂には入れません。
ま、入ったところで、体も更けないし、ドライヤーもかけれませんが。

顔を洗うのがやっとでした。。

その夜は痛みでほとんど寝れませんでした。
痛み止めを飲んでも火傷のような痛みは消えませんでした。

翌朝、足の裏に発症し、歩行も困難となりました。

トイレでズボンをさげるなどの作業も手が痛くて叫びそうです。

指はむくんで曲げられず、何かに触れると痛みはさらに激痛が走ります。
 







車の運転したくても、ハンドル握れず、アクセル踏めずなので、義母に送迎を頼みました。

と、いう訳で、今日は1日ビデオとパソコンの日、となりそうです。
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome