ちいすけ&きいすけお子さんは生後 9歳 4ヶ月(3411 日目)

子育ては毎日発見の連続!!! 5歳年の差兄弟、ちいすけ兄と、きいすけ弟の成長ぶりを☆そして、 母として妻として女として…思ったこと、溜まったこと(笑)を気まぐれに綴っていこうと思います☆

休み過ぎって(T_T)

  • 2015-09-25 23:24
  • 一般公開
  • テーマ:ママごんの独り言
あー。
最近、つまらない愚痴系の話題ばかりでスミマセン。
メンタルやられてんのかなー。

そう。今日遂に総務課から「休み過ぎじゃないか?」というお言付けがあった。

確かに。確かに8月も5日、9月は10日くらい休んじゃってる(T_T)
もー辞めたい、って思ったけど職場の直属の上司は「出来れば続けてほしい」と言ってくれてて。
そんなこと、有難いし頑張ろうって思えてたのに上司が総務課長から色々言われて…申し訳なくて。

そもそも、私なんで働いてんだ⁇子供のために、と思いながらむしろ体無理させて、二人に辛い思いさせてるんじゃないか?
川崎病だって、無理させなければ、もっとちゃんと休ませてあげてたらならなかったんじゃないか⁇

長男、登園続けられるよう働き出したけど、その途端休みがちで。
それでもなんとか頑張ってるつもりなんだけど子供の発熱てどうにもならないし(T_T)
「休ませて下さい」電話もかなり辛くて。どうしてこんな思いしなくちゃあけないの?謝ってばかりの私、なんだ?これ。

9〜16時までのはずが休んでばかりだから18時まで残業するとか。(強制じゃないけどなんとなく…)キャリアがあるわけでもないたかだか780円のバイトで、そこまでやる必要あるのか⁇
それできいすけちゃんお迎え暗くなってからとか。

あれ?なんだこれ?
私の望んだ未来ってこうだっけ?

働かないと保育園にいられないって。働いたら働いたで子供体調不良で休み過ぎって。

子供たちだって、かなり頑張ってくれているのに。

一体あたしゃどうすりゃいいわけ⁇


そんな具合で昨日は凹みました。
あたしだって、働きたくて働いてるわけじゃないって。

色んな想いがグルグルして涙が止まりませんでした(T_T)
42歳のババアの涙なんて(T_T)
見るに堪えない顔だっただろうけど´д` ;

嫌われているかと思っていた直属の上司が私のこと評価してくれていたことが嬉しかったり。


もう少し頑張って、また子供たちが体調不良で何日も休むことになったら辞めることにしました。
…ここでダメだったら他の職場なんてもっと勤まらないだろうなぁ(T_T)

長男さえ普通に登園出来ればなーんの問題もないのになぁー。

今日は二日ぶりにちいすけに会えるし。モヤモヤは一旦消して、ちいすけとのんびり過ごしてこよう。。。
いいね
  • チ~ズ
  • あむー
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome