妊娠・出産・育児記録お子さんは生後 8歳 5ヶ月(3092 日目)

2012年9月7日 3086gの男の子を出産しました。 初めての育児で戸惑いも多いですが、 楽しんで、そして一緒に成長していきたいです。 2015年10月31日 3746gの女の子を出産しました。 思いのたけを素直に綴っていけたら…と思います。

日本橋三越に感謝

  • 2015-09-13 23:56
  • 一般公開
  • テーマ:嬉しいこと
我が家ではイベント事の買い物を
日本橋三越ですることが多い。

それはお義母さんがご贔屓にしていたから。

そんな三越に、今日は一人で行くことに。

いつもの三越駐車場に車を停め、
いざお買い物…

妊娠9ヶ月、お腹も大きくなり
長時間歩くことが辛いため、
必要なもののみ購入すると決め
売り場を絞って買い物をすすめた。

入店から1時間半ほどすると、
両手には紙袋が。
(重さはさほどではない)

買い物もあと数品…というところで、
「彩果の宝石」(埼玉銘菓☆)の売り場へ。

そこで少し重めの品を購入したところ店員さんが、

「お荷物多いですね。今、担当の者が、お車までお持ちしますね。」

と声をかけてくださった。

いやー、正直有り難かった。

無理をすれば自分一人で持てないことはなかったが、本当に有り難かった。

お言葉に甘えて、駐車場まで運んでいただくことにした。

本来は男性の三越社員の方が担当らしいが不在のようで、「彩果の宝石」の店員さんが一人売り場を離れ、運んでくださった。

明らかに私より小柄な女性だったため、若干申し訳なくもあったのだけど(^o^;)



お義母さんが信頼していた日本橋三越。

その理由はこんなところにもあったんだ。

とても自然で心地好い接客。
押し付けがましさを感じたり、
マニュアルが透けて見えたりしない。

そして恐らくは、
どんなお客さんにも優しいのではないかな。

当然の事ながら、我が家はお得意様でもないし、超ド級の一般庶民だ。

車は傷だらけ(恥)のコンパクトカーだし、
着ている服もブランドものではないし、
購入するものも決して高級品ではない。

そんなお客(私)にも、いつも丁寧かつ親切に対応してくれる。
これまでに不愉快な思いを一度もしたことがないばかりか、行く度、何かしらに対し満足して帰ることができる。

接客業だし、
老舗だし、
当たり前?

いーーーーや。そうではない。
名高い企業でも
自己満足だったり、
お客さまの値踏みをしたり、
居心地の悪い接客をするところはいくらでもある。

日本橋三越は、
今回の「彩果の宝石」店員さんのみならず、
他の店員さんも皆自然体で親切だ。

会計や包装を待つ間、必ずといって良いほど、椅子をすすめてくれる。

荷物を持ちやすいように心配りをしてくれる。

売り場の前を通る際、
お腹の大きな妊婦を気にしてくれている様子が伺える。

ハンカチ売り場では、
一枚の商品を手に、耳の遠そうなおばあちゃんに寄り添い、柔らかな表情で話してる店員さんもいた。

子供にも、笑顔を向けてくれる。

日本橋三越では、とても素晴らしい教育をしているのか、
働いているスタッフの人となりが素晴らしいだけなのか、
は分からない。
いずれにせよ、
今日も感謝と感動を胸に帰宅することができた。


ネットでなんでも手にはいる時代でも、
わざわざ店舗に足を運び、
値引きのない(笑)買い物をする。

時にはこんな方法で、心の豊かさを得られる私は幸福者だ(*^-^*)

日本橋三越さん、
いつもありがとうございます!

すべてのお買い物を御社で…というわけにはいきませんが(笑)
勝負ドコロ?では、使わせていただきます。

これからも、よろしくお願いますo(^o^)o
いいね
  • だるひよ
  • チ~ズ
  • tacaqi
  • あゆまめ
  • 蓬
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome