らおちゃん&ろいちゃん☆お子さんは生後 12歳 1ヶ月(4433 日目)

   ラオちゃんも2年生になり 弟ロイちゃんは年少さんに。           

校区探検へ。

  • 2015-05-21 10:23
  • 一般公開
  • テーマ:
夜中にすごく雨が降ったらしいけど、今朝は澄み渡るような青空。若干肌寒く感じるけど、暑すぎるよりはいいかも。
ラオちゃん、先日雨で行けなかった校区探検に行くので、水筒とタオルを忘れずに持たせたよ。

ママは昨日休診日だったクリニックに電話して健康診断の予約を入れたよ。
パパの会社からもらってる健康診断の券を使って、足りないレントゲンと心電図だけ自腹で追加してもらうようにお願いして。この無料のクーポンを使った健診だと、結果が出るのが少し先になってしまうらしく、その結果が出てから、足りない分の項目の結果を記入して書類が出るから、提出が遅くなってしまうけど、せっかくあるクーポンを使わないもはもったい。

ロイちゃん、バスで寝ながら帰宅。ママの抱っこで運転手さんにバイバイしたもののそのまま手も洗わずお昼寝。よほど眠たいんだね。寝顔に寝息、たまらんです♡

帰宅したラオちゃん、早速宿題を。この前教えた時に「大丈夫かー??」と心配したセンチとミリ、だいぶ分かるようになったみたいで自分で定規出してやってたよ。少し大げさに褒めちぎっといたよ(笑)
そしたら、「これ終わったら、あれやりたい(おじいちゃんか!)」親子だからそれで通じた。昨日のワークブックのことだね。気に入ってくれた様でシメシメ(・∀・)

夕方ラオちゃんを英語に送ったけど、ろいちゃんはず~っと寝ていたよ。

いいね
もっと見る

コメント

powerd by babycome