tokotoko*Daysお子さんは生後 10歳 1ヶ月(3692 日目)

今年3月に長女出産。現在育休中の30歳!黒猫兄さんもおります^^

宮崎へ里帰り ~じいじばあば初めまして~

  • 2014-08-21 18:18
  • 一般公開
  • テーマ:宮崎へ
  • 初めての里帰り(宮崎)
さて、宮崎へ到着後空港付近で一泊した私とパパといっちゃん。

今日は風も治まり電車も動いているとのことで、いよいよパパ実家へ。
この電車も1時間半は乗るので、いっちゃんにとってはなかなかな旅です。準備は万全に!

駅で自分たちの飲み物&おやつを購入。電車の中ではオムツ替えられないかもな・・・と思ったのでオムツ替えも済ませました。

電車に乗り込み席についてコッソリ授乳。
飲むかと思えば遊び飲みだったり、眠いとおっぱいをくわえたくてグズり出すので、本当にうちはケープ大活躍です!すごく暑いけど・・・(^_^;)おっぱいを離せたらパパにバトンタッチ。私もすこーし寝ました。寝たり起きたりしながら目的の駅まで。

駅にはじいじが車で迎えに来てくれました。私とパパは去年のお正月以来、いっちゃんは生まれて初めてのご対面!じいじは言葉少なな人ですが、チラ・・・といっちゃんを見てすごく嬉しそうに名前を呼んでくれました(*´ω`*)

そしてパパ実家で待っててくれたばあば。賑やかに出迎えてくれました(・∀・)


いっちゃんはばあばに抱っこされ、最初こそ笑顔でしたが、段々と表情が怪しくなっていき・・・

・・・やっぱりギャン泣き(T ^ T)

でもね、ウチの母の時よりやや短時間でおさまってくれました(笑


この日はパパの友人達と再開し、翌日は予定が無かったのでお土産を調達しに行きました。
実家の父に関東では珍しい「赤霧島」を送ってあげました!
人へのお土産ばっかり考えてると、帰って自分達のもの無かったりするんですよね・・・なので今回はごっそり調達しました(笑

その翌日は車で少し離れたひいおばあちゃんの家へ。



小さい頃からパパのことをとっても可愛がっていたらしいおばあちゃん。
いっちゃんにとってはひいおばあちゃんです。いっちゃんに会えたことをすごく喜んでくれました。私も嬉しい!(^-^)

おばあちゃんちの近くの川原。パパはよくここで泳いでたんだって!


いっちゃんも大きくなったら遊びに来ようね!


4日間宮崎でのんびりして、帰りも無事飛行機で帰ってくることができました。
じいじばあばは名残惜しそうでした・・・また遊びに行きます!(*´ω`*)

これから赤ちゃんを連れて飛行機に乗る方の参考になれば・・・と思いまとめました(・∀・)
宮崎帰省記、これにて終了~♪
いいね
  • 虹ちゃんパパ
  • ちびみん
  • water193
  • あゆみちゃんらぶ
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome