tokotoko*Daysお子さんは生後 10歳 1ヶ月(3692 日目)

今年3月に長女出産。現在育休中の30歳!黒猫兄さんもおります^^

買ってよかったもの1 -スリング-

  • 2014-07-28 17:46
  • 一般公開
  • テーマ:買ってよかったもの
妊娠中、育児中で買ってよかったものレビューしていきます!

現在おでかけ時に、ベビーカーの次に愛用しているのがスリングです。

我が家は、生後まもなく【ババスリングス】を購入しました。

もともと抱っこひもは必要だと思った時に買おうと思ってたので、妊娠中には用意しませんでした。

しかし!

産後すぐから毎日毎日あたふたしながらふにゃふにゃの新生児を抱っこしまくるうちに、あっという間に手首が痛くなっちゃいました・・・(´;ω;`)

その頃まだ実家にいたし、家の中からほとんど出ない生活だったのに「手首イタイ~抱っこツライ~」と泣き言を言ってました。

そこで近場のアカチャンホンポで実際に試し抱きをした結果、ババスリングスを購入。

初めてスリングで抱っこした時の写真。



腕の痛みが軽減&いっちゃんもぐっすり寝てくれてピースサインのわたし(笑
自分の肩と赤ちゃんの首に当たる部分がとっても分厚いのがイイです。

出かけられるようになってからはパパが長時間抱っこする回数も増えました。


本人ブスっとしてますがパパは嬉しそうです(笑


もともとスリングは色んな抱き方ができるっていうし、新生児期からすぐ使えて、かさばらなそう!と気になってたので、あえて抱っこひもではなくいくつかのメーカーのスリングを試しました。

実際買ってから抱き方動画を確認すると、本当に色々なスタイルが出来るみたいでワクワクしました(*゚▽゚*)
首が座るまではほぼ上の写真みたいな横抱きしかしなかったけど(頭は出したり、すっぽりしまったりどちらも◎)、首がすわった最近は縦抱きにもチャレンジしてます。

お気に入りスタイルは「Joey」かな!鏡で見るとカエルみたいになってて面白いです(笑

※やる場合は必ず利用中のスリングで出来るか確認してください☆


ただスリングをつけながらの授乳はまだやったことないです。
今の時期暑いですからなかなか試せないかもしれませんが・・・授乳しても見えない、というのがウリにもなってるみたいですね。

おっぱい飲んだらきっと寝ちゃうな・・・と予想できてる時はイイかも?

スリング気になってる方の参考になれば嬉しいです!
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome