しょーたんと一緒に♪お子さんは生後 11歳 8ヶ月(4268 日目)

ただいま二人目待ちしてます♪

私の願い☆

  • 2014-06-26 16:58
  • 一般公開
  • テーマ:
最近、周りで大事な方と突然お別れしてしまった話をよく聞きます。
なんでだろう。
悲しいね。

大事な人だからこそ会いたいよね。
私も突然ハイキング先で亡くなった父に会いたい。
流産した子を思い出してもまだ辛い。

こう不幸が続くのには何か意味があるのかもしれない。
でも今思い付くのは防げる事は防ごうよ。
という事。

私のいつもよくしてくれているお友達は、1年以内に3度親しい人達とお別れして悲しみから体調を崩したままです。


パパさんの会社関係の方でまだ若くて30代前半ぐらいの男の方。
赤ちゃんがいるのにママが交通事故に遭い亡くなられたそう。

赤ちゃんを育てないといけないし身内が側に居ない為会社を辞めないといけないかもしれないそうです。

なんて言葉掛けていいか、言葉が見付からないよね。
と私達夫婦で話してました。
可哀そうで可哀そうで
ほんと胸が痛みます。


昨日会った私のお友達の話。
頻繁に会っている歳も近いお友達が最近事故で亡くなったそうです。
歩道を歩いていた所に車で100キロ近くスピードを出して走っていた70代のおじいさんにはねられ即死だったそうです。

まだ30代前半。
旦那さんとベビ待ちしていたそうでその旦那さん、ショックで食事も取れないそうです。

加害者の方は事故の前にもう一件自転車と接触事故を起こして逃げていた最中らしいです。
普段なら裏通りの車のあまり通らない道、突然猛スピードで車が走って来たら避けようがありませんよね。

どうしてそんなスピード出して走ってるの???
後ろめたくて逃げたいなら車置いて事故らないように自分の足で走ればいいんじゃない?
なんで他人を不幸に巻き込むの??

友達からその亡くなったお友達の事もたまに聞いていたので
残念でたまりません。

運転する時に自分の事だけじゃなく他人にも気を配って運転しないと命に関わってしまう、もしそうなったら亡くなった人の周りの沢山の人が悲しむ、そういう自覚を持って欲しいです。

自転車もそうです。
最近自分勝手な危険な運転をする方が目立って増えています。

小さい子やお年寄りの側を走る時は転等や飛び出しや方向転換するかもしれないんだから、いつもより特に気を配ってスピード落としましょうよ。

後から追い抜かす場合は相手には見えないんだから
声掛けましょうよ。優しくベル鳴らしましょうよ。

何かあってからでは本当に遅いんだから。
悲しむ人を増やさないで欲しい。

どうか優しさのあふれる世界になって、大切な命を守っていきましょうよ。
いいね
  • ほたるmagic
  • Kou☆
  • あいあい5222
  • ☆さぁちゃん☆
  • spimitsu
  • ユヌ
  • Salt
  • リトグリ♪
  • みさこぉ
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome