ようちゃんの毎日お子さんは生後 15歳 3ヶ月(5588 日目)

高齢初産で2009年1月に誕生した子どもの毎日を記録しています。

喘息

  • 2013-06-17 16:22
  • 一般公開
  • テーマ:病気
やっぱりこの時期は出ますな。
14日の夜から咳が出始めて、
15日(土)朝に吸入。
日曜日もやっている病院なので苦しそうだったら来てねと言われたけど
土曜の午後にかなり苦しそうなので(元気だけど)
前に入院した病院に電話し、吸入してもらいに行った。
この時点で血中酸素濃度92。。
一度吸入し、96に上がる。
小児科の先生ならOKとしない数値だけど、違う先生なので
「とりあえず様子を見て、苦しそうだったら夜中にでもいつでも来てください」とのこと。
まあ、いいか。と日曜日の朝、もういちどかかりつけの病院で吸入。

もうだいぶ元気なので大丈夫だろうと思いつつ、今日幼稚園の後に診てもらったら、薬を飲んで4日後にまた来てくださいとのことだった。

私は、運動すると喘息が出るタイプだったので、そうならないよう早く治ってくれるといいな。

私は首がこり過ぎたのと生理でダウン。
今日マッサージしてもらってきた。少しすっきりしたかな??

僧帽筋あたりってストレスも関係あるんだって。
マッサージは行かないと元に戻ってしまうから
マッサージに頼るより、プールでも行って歩こうかなーと考えた。
けど、一番近くの温水プールは午後2時からなので無理。。
他の市の市民プールに通ってみようかなと考えている。

あとひとつ。
寝る時に、ようちゃんがいきなり
「俺とけっこんする?」と聞いてきた。
一瞬とまったけど、「いいよ」と答えた。笑
「いつする?明日?」と言うので
「大人になったらね」と答えておいた。
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome