らおちゃん&ろいちゃん☆お子さんは生後 12歳 3ヶ月(4490 日目)

   ラオちゃんも2年生になり 弟ロイちゃんは年少さんに。           

お買い物へ。

  • 2012-12-31 23:58
  • 一般公開
  • テーマ:
海外みたいに、新年もツリー飾ろうか!とか思ったけど、やっぱし面倒な片付けは早く済ませちゃおう~とツリーをしまったよ。

トイレトレでパパママに叱られまくりのラオちゃん、可愛いがゆえに、このままでいじめられないかなぁ~~?と心配になって、叱ってしまう。あったかくなったら、九月のように、大丈夫なるのかな???

お昼過ぎてイオンに買い物へ。わかちゃんやトモから聞いて、イオンの中のアウトレットが気になって久々に。
ラオちゃんの靴下がどれも小さくなってたから、新しいものを買いたくて。。。
とりあえず腹ごしらえして。



靴下を買い、

雑貨見に。ママが雑貨みてる間、らおちゃんは、こちらのお店であたりまえ体操を踊る!!



パパに「めっちゃかわいいのあったよ~」とアメコミのメラミンカップを指差すと、「だろ~!」と返すパパ。意見一致で1番好きな4柄をチョイス。

レゴ、


ろいちゃんが寝てる間に、レゴの人形を自分で選んで作ったよ。顔、頭、胴体、足を選ぶんだけど、ラオちゃんは、フルフェイスのヘルメットを選択。


パパのピアスにろいちゃんの洋服も見て。ろいちゃん用にネルシャツ700円みっけ!で、肌着にスマーフみっけ!珍しく長居して、無料の駐場代4時間を過ぎ、100円の支払い。たかが百円だが、悔しいママ。


お蕎麦を調達に帰り道のスーパーへ。用意してなかった飾り持ちも買って。。。

夕飯が遅くって、年を越す、ギリギリにお蕎麦を支度、12時五分前にギリギリ食べ終わる。

今年はろいちゃんが生まれ、4人家族になった特別な年。ラオちゃんもママの出産で初めてじいじの家にお泊りに行ったりと、初めてママと離れ離れの数日を過ごすという、試練を与えられた年だったね。お兄さんになって、パパママを独り占めすることができなくなって、いっぱいいっぱい我慢することも強いられたけど、ろいちゃんにはいつだって優しいお兄ちゃんでいてくれたこと、ママはすごく嬉しかった♡
ろいちゃんは、不安いっぱいな出産から無事に元気で生まれてくれ、オッパイも離乳食もしっかり食べ、寝返り、つかまり立ち、伝え歩きと順調に成長を見せてくれています。なんと4ヵ月で虫いっぱいのコテージでのキャンプデビューを果たしたし(笑)
二人目という心の余裕にプラスして、、周りの沢山の人がいつも可愛がってお世話してくれたおかげで、お家にこもることもなく、ママやラオちゃん、今までと変わらず、お出かけや、旅行楽しめました。
我が家は今年も沢山のお友達や親戚に支えられ、楽しい一年が過ごせたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
新しい年も、笑顔いっぱいで過ごせるといいな。
いいね
もっと見る

コメント

powerd by babycome