こっとちゃんのブログお子さんは生後 11歳 6ヶ月(4213 日目)

娘が4才になったのを機に、家族&親戚のみの公開にしました!!

髪の毛を引っ張る <1才1ヶ月16日>

  • 2012-10-06 22:52
  • 一般公開
  • テーマ:1才1ヶ月
もなたんは目が覚めると、機嫌が良いといきなり体を起こしてお座りをする。
私が隣で寝たふりをしてると、まぶたを開けようと、目を指でつっつく(~_~;)
それを無視して寝てると、今度は髪の毛を引っ張る!!
これがかなり凶暴で、ブチブチ抜けて痛〜い (T_T)

起きてるときは、起きてる時で、髪を留めてるゴムやクリップを取ろうとして、
後ろに回り込んで、引っ張って取る!!
正面にいる時は、前髪を下にグイッと引っ張って、強引に上から取る!!
その度に、髪の毛がブチブチ〜。・°°・(>_<)・°°・。
「痛〜〜〜い!!」って叫ぶと、ケタケタ笑ってもっとやろうとするし、
「いけない!」って低めの強い声で言っても・・・楽しそう( ̄◇ ̄;)
どうすりゃいいの〜!!

そこで「ごめんなさい(ペコリ)」を覚えさせようかな〜(^^;;
反省の気持ちとか、まだちょっと早いと思うけど、
ペコっと頭下げてくれたら、かわいくてすぐ許しちゃう!d(^_^o)かな??
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome