まゆものブログお子さんは生後 9歳 5ヶ月(3468 日目)

体外受精→初めての妊娠 ➡2014年10月21日出産しました!

皆さんに聞きたいです、親への報告について

  • 2012-06-01 23:18
  • 一般公開
  • テーマ:
先日、旦那のお義母さんに、
不妊治療をしていることを話しました。

やっぱり心配しているだろうし、催促されても嫌だからです。

二人に原因があること、治療が辛いこと、
もし一生子供が授からなくても変わらずお付き合いください、と。

そうしたら、心のこもったお言葉をもらいました。

まゆもは何も心配しないで、そのままでいいのですよ。
つらかったろうね。と。

すごく感動して、話してよかったと思いました。


でもそれから数日後、、、
旦那の実家にお邪魔したら、
治療のことを根掘り葉掘り聞かれて、

こんなのやってみたら?と言って
隣町でやっている不妊治療のカウンセリングのチラシを渡されました。
そこでは光線療法や、漢方を使って、体質改善をして
妊娠へ導く、というような話でした。(民間療法です)

お金もかかりそうですし、ちょっと考えます。

と答えました。

それからまた数日後、今度は
近所にこの前のチラシと同じような治療をやっているところがあるから
行ってみない?
まゆもは冷え性だから、まずはカラダを温めて、そうすれば
妊娠に近づくと思いますよ。と…。

正直、私は悲しくなりました。
結局、お義母さんは、私にだけ原因があると思っているのだと。。。
旦那は高度の精子欠乏症です。
私だけ治療してもうまくいかないと思うのです。
でも精子を増やす治療なんてわかりませんよね。
だから何も言わないのかな。
二人に原因があると話した時も、息子は大丈夫だと思っていた、と言われたのです

普通に考えれば、私のためを思って言ってくれて、
感謝すべきなのかもしれませんが、
今の私の精神状態では、親切に受け取れません。

皆さんはどう思うか、この日記を読んだかた、
できれば意見を聞かせてください。
いいね
  • yucca@
  • cetus
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome