たまひよに大激怒!
- 2012-03-27 12:04
- 一般公開
- テーマ:妊娠9ヶ月目
本日2件目の日記。
普段は同じ日に書かないんですが、今回起こった事をこの怒りの冷めぬ中書いてやろうとPCのキーボードを叩き書いております。
事は先週から・・・
前から育児日記を買うと話して居たと思うのですが、ネットで見て良い物が分からなかったので比較的評判の良い「たまひよ育児ダイアリー&スタンプセット」を注文したんです。
物は1週間程度で届きました。
何となく(第6感?)でスタンプを確認する私。
15本くらいあるスタンプ。
あらかじめスタンプにインクが仕込まれてるためインク台要らずの品。
一本ずつ試し押ししようとキャップを外そうと手を伸ばした一本目。
ハートのマークのスタンプを箱から取っただけでキャップが取れる。
「え?」って思い、また付けてみると明らかにユルユル・・・。
他のキャップはきちんとカチッと音がするぐらいしっかりしてるのに・・・
(音がしない物もあったけど落ちる程緩くは無かった)
間違いなく不良品。
黒丸の前職は品質保証・・・。
この辺の感じ方は人より厳しいかも知れません・・・。
ハッキリ言って使う側として手に取るだけでキャップが落ちる様では結果が安易に想像できます。
間違いなくキャップを無くしたり、上手くはまらず箱の中でインク漏れ。
くしくも1本単位で販売して無いのでまたスタンプセットのみ買う事になる・・・。
あちらの不備でそんな事態になるのはごめんですよ。
ましてや使うのは育児中の自分。
少しでも楽に育児日記付けたいから(可愛いってのもあったけど)買ったのに、毎回キャップを無くさない様にと気を遣いながら扱うのは嫌。
そんなこんなで届いて1時間で返品交換手続き・・・
ヤマト運送のお兄さんに集荷のお願い。
その時のクレーム対応も正直ない。
少しも悪びれた感じはせず、「でわ交換しますので着払いにて送って下さい」と・・・
その時は気分はあまりよくありませんでしたがそこまで気にせず大人しく返品作業。
送りかえして1週間経たないうちに新しい交換商品が送られて来ました。
前回の事もあって当然の様に真っ先にスタンプを手に取り確認する事一本目。
またしても全く同じユルユルのキャップのスタンプ一本。
またも一本目から発見してしまう黒丸。
もう怒り心頭ですよ。
クレームを出して交換をお願いしたのに全く改善されず、同じ様な製品を送ってくるなんて!!
検品はきちんとしたのか??
せめてクレーム対応品に関してはもっと慎重に確認するべきじゃないのか?
本当に意味分かってて交換してる?
正直言って適当過ぎる。
怒り爆発寸前の私。
事もあろうがその日は黒丸の誕生日。
日曜日なので窓口は開いてない。
せっかくの誕生日、朝から気分悪い。
でも旦那がせっかく素敵な誕生日にしようと頑張ってくれる日だから、この怒りは一旦忘れてその日を過ごす。
そんなこんなで月曜日の朝一に即クレーム。
今度の対応者はまぁ“申し訳ない感”が感じられる。
しかも「交換も二度目なので今回は直接引き取りにお伺い致します。その後再度けきちんと検品してから配送するので少しお時間が掛かってしまいます」とな・・・
しかもこの後急に「えっと、今確認しましたらどうやらこの製品、生産終了してしまい交換できなくなってます。。。申し訳ございません・・・どうしましょうか?」みたいな事を言い出した。
黒丸「え?どういう事?結局私は育児日記付けれない訳?」と聞くと・・・
「あっ!スイマセン!!再度確認した所、大丈夫だそうです!検品後交換できるそうです!本当申し訳ございませんでした」と・・・
要はあちらの勘違い?的な感じでした。
それはまぁ、おいておいて本題へ・・・
正直直接引き取りに来る面は色々憶測はありますよ。
迷惑クレーマーかどうかの品定めか?
それとも本当に誠意を見せるために来るのか?
どちらにしてもこちらに非はありません。
そう言うなら目の前で見せてやろうと思い29日の午後に引き取りに来て貰う約束をした。
これが26日の事。
そして今日27日。
いつも通り二度寝してる最中、鳴り響く携帯音。
確認してみるとどうやらたまひよサポートセンターから・・・
「?」って思い出てみると。
ふざけた事を抜かし始めた←汚い言葉ですいません;
「スタンプセットの件なのですが、こちら製品完売品でして今回スタンプは交換できるのですが育児ダイアリーはそのままお手元の物を使って頂けますか?」と。
「なのでそちらのスタンプのみ、前回同様送り状を付けて着払いで返品して頂けますか?」とぬかす。
寝ぼけ眼で聞く私・・・
一瞬「ん?」って思いながら冷静に聞き返す・・・。
黒丸「え?送るって?昨日29日に直接引き取りに来るって言ってたけど?」
「えぇ、そうなのですが・・・検品に時間が掛かるため再配送に1週間は掛かりますが・・・前回同様、配送で返品して頂けますか?」
この時点で黒丸怒り心頭!!
黒丸「は?そちらから2度目なので引き取りに来るって言い出したんでしょう?29日に来るって約束したでしょう?」
「はい;そうなのですが・・・やはり直接お伺いした方が宜しいでしょうか?」
・・・。
もう程々あきれました。
大手たまひよだか何だか知らないけど、この対応能力の低さ・・・。
約束を守らない態度。
まるで誠意を感じられない。
イライラもMAXな黒丸。
これ以上何話しても無駄だ・・・。
黒丸「いや、もうこの際直接引き取りはいいよ。送り返すからいいけど・・・そっちが『直接来る』言い出したんだからね!対応に誠意が無さ過ぎるよ。本当にしっかりして」
「はい;真に申し訳ございません・・・でわお手数ですが・・・」
そんな感じで電話を切りました。
普段自分で言うのもなんですが、温厚派な黒丸。
喧嘩や嫌な雰囲気が嫌いなので滅多に自分から声を荒げて怒る事はありません。
が!これは酷い。
久々に大激怒しました。
もう誰かに聞いて貰いたくて貰いたくて・・・
最後まで見て下さった皆様。
おかげで少しスッキリしましたw
ありがとうございます^^
それにしてもたまひよには心底ガッカリした・・・。
皆様も気を付けてくださいね!
そう言えば余談ですが・・・
さっきから頭の隅で思うのですが、もしかして製品終了ってうちのせい?っとちょっと考えてしまってる黒丸です・・・
もし同じ製品をこれから買おうとしてる方が居ましたら、ちょっと申し訳ございません^^;
もしかしたらキッカケは私のせいかも?
気にし過ぎかも知れないけどタイミング的に・・・ね?
・・・きのせいだよね?たまたまだよね?
そもそも私悪くないよね??
大激怒の後、急に不安になって来ちゃった(汗)
あーぁ・・・嫌だ嫌だ・・・。
普段は同じ日に書かないんですが、今回起こった事をこの怒りの冷めぬ中書いてやろうとPCのキーボードを叩き書いております。
事は先週から・・・
前から育児日記を買うと話して居たと思うのですが、ネットで見て良い物が分からなかったので比較的評判の良い「たまひよ育児ダイアリー&スタンプセット」を注文したんです。
物は1週間程度で届きました。
何となく(第6感?)でスタンプを確認する私。
15本くらいあるスタンプ。
あらかじめスタンプにインクが仕込まれてるためインク台要らずの品。
一本ずつ試し押ししようとキャップを外そうと手を伸ばした一本目。
ハートのマークのスタンプを箱から取っただけでキャップが取れる。
「え?」って思い、また付けてみると明らかにユルユル・・・。
他のキャップはきちんとカチッと音がするぐらいしっかりしてるのに・・・
(音がしない物もあったけど落ちる程緩くは無かった)
間違いなく不良品。
黒丸の前職は品質保証・・・。
この辺の感じ方は人より厳しいかも知れません・・・。
ハッキリ言って使う側として手に取るだけでキャップが落ちる様では結果が安易に想像できます。
間違いなくキャップを無くしたり、上手くはまらず箱の中でインク漏れ。
くしくも1本単位で販売して無いのでまたスタンプセットのみ買う事になる・・・。
あちらの不備でそんな事態になるのはごめんですよ。
ましてや使うのは育児中の自分。
少しでも楽に育児日記付けたいから(可愛いってのもあったけど)買ったのに、毎回キャップを無くさない様にと気を遣いながら扱うのは嫌。
そんなこんなで届いて1時間で返品交換手続き・・・
ヤマト運送のお兄さんに集荷のお願い。
その時のクレーム対応も正直ない。
少しも悪びれた感じはせず、「でわ交換しますので着払いにて送って下さい」と・・・
その時は気分はあまりよくありませんでしたがそこまで気にせず大人しく返品作業。
送りかえして1週間経たないうちに新しい交換商品が送られて来ました。
前回の事もあって当然の様に真っ先にスタンプを手に取り確認する事一本目。
またしても全く同じユルユルのキャップのスタンプ一本。
またも一本目から発見してしまう黒丸。
もう怒り心頭ですよ。
クレームを出して交換をお願いしたのに全く改善されず、同じ様な製品を送ってくるなんて!!
検品はきちんとしたのか??
せめてクレーム対応品に関してはもっと慎重に確認するべきじゃないのか?
本当に意味分かってて交換してる?
正直言って適当過ぎる。
怒り爆発寸前の私。
事もあろうがその日は黒丸の誕生日。
日曜日なので窓口は開いてない。
せっかくの誕生日、朝から気分悪い。
でも旦那がせっかく素敵な誕生日にしようと頑張ってくれる日だから、この怒りは一旦忘れてその日を過ごす。
そんなこんなで月曜日の朝一に即クレーム。
今度の対応者はまぁ“申し訳ない感”が感じられる。
しかも「交換も二度目なので今回は直接引き取りにお伺い致します。その後再度けきちんと検品してから配送するので少しお時間が掛かってしまいます」とな・・・
しかもこの後急に「えっと、今確認しましたらどうやらこの製品、生産終了してしまい交換できなくなってます。。。申し訳ございません・・・どうしましょうか?」みたいな事を言い出した。
黒丸「え?どういう事?結局私は育児日記付けれない訳?」と聞くと・・・
「あっ!スイマセン!!再度確認した所、大丈夫だそうです!検品後交換できるそうです!本当申し訳ございませんでした」と・・・
要はあちらの勘違い?的な感じでした。
それはまぁ、おいておいて本題へ・・・
正直直接引き取りに来る面は色々憶測はありますよ。
迷惑クレーマーかどうかの品定めか?
それとも本当に誠意を見せるために来るのか?
どちらにしてもこちらに非はありません。
そう言うなら目の前で見せてやろうと思い29日の午後に引き取りに来て貰う約束をした。
これが26日の事。
そして今日27日。
いつも通り二度寝してる最中、鳴り響く携帯音。
確認してみるとどうやらたまひよサポートセンターから・・・
「?」って思い出てみると。
ふざけた事を抜かし始めた←汚い言葉ですいません;
「スタンプセットの件なのですが、こちら製品完売品でして今回スタンプは交換できるのですが育児ダイアリーはそのままお手元の物を使って頂けますか?」と。
「なのでそちらのスタンプのみ、前回同様送り状を付けて着払いで返品して頂けますか?」とぬかす。
寝ぼけ眼で聞く私・・・
一瞬「ん?」って思いながら冷静に聞き返す・・・。
黒丸「え?送るって?昨日29日に直接引き取りに来るって言ってたけど?」
「えぇ、そうなのですが・・・検品に時間が掛かるため再配送に1週間は掛かりますが・・・前回同様、配送で返品して頂けますか?」
この時点で黒丸怒り心頭!!
黒丸「は?そちらから2度目なので引き取りに来るって言い出したんでしょう?29日に来るって約束したでしょう?」
「はい;そうなのですが・・・やはり直接お伺いした方が宜しいでしょうか?」
・・・。
もう程々あきれました。
大手たまひよだか何だか知らないけど、この対応能力の低さ・・・。
約束を守らない態度。
まるで誠意を感じられない。
イライラもMAXな黒丸。
これ以上何話しても無駄だ・・・。
黒丸「いや、もうこの際直接引き取りはいいよ。送り返すからいいけど・・・そっちが『直接来る』言い出したんだからね!対応に誠意が無さ過ぎるよ。本当にしっかりして」
「はい;真に申し訳ございません・・・でわお手数ですが・・・」
そんな感じで電話を切りました。
普段自分で言うのもなんですが、温厚派な黒丸。
喧嘩や嫌な雰囲気が嫌いなので滅多に自分から声を荒げて怒る事はありません。
が!これは酷い。
久々に大激怒しました。
もう誰かに聞いて貰いたくて貰いたくて・・・
最後まで見て下さった皆様。
おかげで少しスッキリしましたw
ありがとうございます^^
それにしてもたまひよには心底ガッカリした・・・。
皆様も気を付けてくださいね!
そう言えば余談ですが・・・
さっきから頭の隅で思うのですが、もしかして製品終了ってうちのせい?っとちょっと考えてしまってる黒丸です・・・
もし同じ製品をこれから買おうとしてる方が居ましたら、ちょっと申し訳ございません^^;
もしかしたらキッカケは私のせいかも?
気にし過ぎかも知れないけどタイミング的に・・・ね?
・・・きのせいだよね?たまたまだよね?
そもそも私悪くないよね??
大激怒の後、急に不安になって来ちゃった(汗)
あーぁ・・・嫌だ嫌だ・・・。
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