2009年3月3日入籍。 2009年5月23日挙式・披露宴。 年の差12歳の旦那と気ままな2人暮らし中です。 結婚3年目の2011年3月に起こった 未曾有の大震災をきっかけにベビ待ちを始めました。 4周期は自己流でタイミング、その後は産婦人科へ。 半年間産婦人科でタイミング指導を受けましたが授からず、 一旦通院をお休み。 不妊治療専門の鍼灸院に通ったり、 新たな産婦人科で簡単な検査を受けたりもしましたが、 旦那側の検査を受ける前に再びベビ待ちをお休みすることになりました。

D18・19 どちらを信じる?

  • 2012-01-25 08:42
  • 一般公開
  • テーマ:赤ちゃん待ち9周期目

*最近の体温*
D18 35.83℃ 排卵検査薬陽性
D19 36.22℃


昨日(D18)、再び病院に卵胞チェックに行ってきました。

やっぱり左側に卵さんがいて、大きさは24mm、
内膜も厚くなっているとのこと。

朝排卵検査薬が陽性だったし、卵も大きいし、
昨夜タイミング取って、と言われるかと思いきや・・・

「じゃあ26日(D20)に夫婦生活を持って、27日に見せに来てください」

という先生の言葉Σ(・ω・ノ)ノ!

え?26日?遅すぎない??
だって今朝排卵検査薬陽性だったよ?
基礎体温表にも書いたよね?

て言うか、27日は既に沖縄だし!
見せに来れないよーーー(><)


テンパリつつ、
「あの、27日から出張に出ちゃうんですけど・・・(嘘。ただの旅行です)」
と訴えてみると、

「じゃあ26日に見せにきて。26日なら夫婦生活持てるでしょ?」
との返事。

くっ・・・休み前日で残業必須なのに、病院もか・・・(><)
いや、そんな予感はしていたけれども。
↑どのみち排卵してても注射打ちに行くし。


気になるのは排卵検査薬の結果ですよ。
だって、陽性になってから36時間以内に排卵するはずですよね?

そうすると今日(D19)には排卵するはず。
26日のタイミングじゃ遅すぎないか?と思うのです。

でもそれを言ったら先生の診察を疑っているようで、
何となく言い出せず・・・モヤモヤしたまま帰宅しました。

実は先生の診察を疑いきれないのにも理由があって、
前周期は卵胞チェックで27mmだった2日後あたりに排卵したのです。

そう考えると、確かに26日のタイミングがピッタリな気がします。


排卵検査薬と先生の診たて、どちらを信じるか。
皆さんならどちらを信用しますか?

排卵検査薬と卵胞チェックでのタイミング指導はズレが出るという
話は聞いたことがありますが・・・ここまで違うとは。

じゃあD18とD20、どちらもタイミングを取れば良いじゃないか、
とも思ったのですが(1日あくから薄くならないだろうし)、
昨日の雪のせいで旦那の帰りが遅く、タイミング取れず(><)

結局、先生の言葉を信じて26日にタイミングを取ることにしました。

まあ、今周期で何となく傾向も掴めそうだし、
例え排卵に間に合わなくても仕方ないですよね。。。
今回は運を天に任せてみます。

病院は悩んだ末に26日の仕事の前に立ち寄ることにしました。
遅れは今日と残業で取り戻します(ノд・。) グスン

いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome