リクルートが「被災者向けの採用枠がある求人情報」を開設

  • 2011-04-13 11:00
  • 一般公開
  • テーマ:被災地支援
株式会社リクルートが運営する社会人のための転職サイト『リクナビNEXT』が、「被災者向けの採用枠がある求人情報」を開設しました。

また、これに伴い、震災の影響で失職したり転職を余儀なくされた被災者の就労支援のため、「被災者向けに採用枠を設ける企業」の求人情報掲載が、6月22日掲載開始分まで「無料」になります。

この求人情報の掲載期間は、2011年4月13日~2011年7月5日の予定です。

参考:東日本大震災「被災者向けの採用枠がある求人情報」開設および無料掲載実施のご案内(リクルートHP・プレスリリース)
http://www.recruit.jp/news_data/old/2011/04/20110413_12337/

以下、リクナビNEXTサイト内から抜粋してお伝えします。

【リクナビNEXT緊急企画】東日本大震災・被災者のための求人情報特集

●求人情報について

今回の企画に掲載されている求人情報は、すべて「被災者のための求人」です。被災者の方に、1日も早く仕事に就いてもらうべく積極的に採用活動を行っている企業の情報が集まっています。

また、どの求人情報にも、「被災者のための採用枠(人数)」が明記されています。なかには社員寮を完備している、住宅手当を全額支給しているなど、住居の心配をしなくていい会社もあり、また、当座の生活資金を融資する企業、引っ越し費用を負担してくれる企業などもあります。

主にリクナビNEXT各求人情報の「待遇・福利厚生」欄で紹介されていますので、ご自身の状況に合った求人を探してみましょう。

●求人情報の掲載期間について

この「被災者のための求人情報」の掲載期間は、2011年7月5日(火)までの予定。求人情報は毎週水曜日には更新されます。ご自身の条件に合った求人が後日新たに出てくる可能性もありますので、ぜひ継続してご覧ください。

●求人情報の閲覧環境について

求人情報は、パソコンのほか、携帯電話、スマートフォンで閲覧することが可能です。

※詳細は下記URLからご確認ください。
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/01/closeup_1118/
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome