ちびたんたん★☆★お子さんは生後 15歳 8ヶ月(5744 日目)

2010年3月25日。 ちびたん⇒ゆずたんになりました。 わが家のかわいいお姫様です。 親バカっぷりを発揮したいと思います。

浣腸に行ってきました。

  • 2010-11-02 23:00
  • 一般公開
  • テーマ:
タイトル通りウンチさんのお話です。
こないだの便秘から毎日出てる事は出てるけど…固くて少量。
今朝、寝てる時にお腹をさすってると、微妙に腹筋に力を入れてました。
ぐずる事も泣く事もなく…でも寝ながら気張ってる感じ。
何よりいつもと違ったのは起きてからオムツを替えるのを嫌がる。
両足を掴むと泣きながら両足をバタバタ嫌がりました!!
イチヂク浣腸も用意してあったけど一応…午前中に小児科受診。
お腹をもしもし〜。の時点でギャン泣き。
お腹をぐりぐりぃされたらさらにギャン泣き。
毎回小児科で、人生最大の大泣きの記録更新してくれるわ(ーー;)
モチロン即浣腸になりました。
出てきた秘密兵器は凶器にも見える管の長いスポイドの様な浣腸。
イチヂク浣腸がとっても可愛く見えるほど。
泣きの更新は目に見えてます(>_<)
浣腸は一瞬で終わっても抱っこしても、そう簡単には泣き止みません( ̄・・ ̄)
トイレの前でしばし抱っこ待機…すぐに真っ赤な顔でいきみはじめました。
落ち着いた様子をみせたので、さぞかし大量に出たことだろう(≧∇≦)とオムツをOPEN!!
がっ!3センチ位のまん丸ウンチさん1個…。
えっ?!これだけですか?!みたいな量。
再度先生に診てもらい便秘の指導を受けて(綿棒浣腸・麦芽糖水・運動…)
『今日1日様子を診て下さい。』とのこと。
薬とかはナシでした。

帰ってから夜までに小出しにイッパイ出してくれました(≧ε≦)



心なしかスッキリした顔☆
ウンチさんもイヤな事もため込むもんじゃないね。
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome