ベビカムトップ
>
子育て期(生後1歳7ヶ月~2歳)
> 2歳児女の子の授乳再開について
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
23歳女性 2022-06-11T22:30:00+0900 2022.06.11

Q.2歳児女の子の授乳再開について

来月で2歳になる女の子を育てています。

1歳3ヶ月で日中、夜間ともに卒乳しました。
卒乳後はおっぱい飲む!と言うものの
じーっと見つめるだけや一瞬くわえておしまい
だったのですがここ最近、しっかり飲むようになりました。

食欲が落ちている等もなく
愛情不足かな?と思いましたが
今年に入り体温調節障害(難病の可能性あり)と
診断され家での過ごし方、外での遊び方など
長女(3歳)にも協力してもらいながら
家族全員でサポートしています。
関わりはある方だと思います。

この授乳再会は何らかの
娘の意思表示なのでしょうか?
授乳を辞めたきっかけは妊娠発覚(流産した為、この子の兄弟はうえのおねえちゃんだけです)したと同時に
赤ちゃんいるよと伝えたら自然と飲まなくなりました。
授乳してた頃に比べて吸引力?が増し、
生えているため痛みが凄いので出来ることなら
やめたいです。
長女が次女妊娠で無理やり授乳をやめて
指しゃぶりが始まり癖になり辞めれなくなってるので無理にはしたくないなとは思ってます

  • アイコン0

みんなのコメント

コメントはありません。

ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome