• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
20歳女性/妊娠16週 2018-04-18T08:00:00+0900 2018.04.18

Q.妊娠16週

こんにちは、私は妊娠16週目のcafeママです。私は今、吐き悪阻が酷いです。御飯の匂いでも吐いてしまいます。どうしたら良いでしょうか?

  • アイコン6

みんなのコメント

匿名2018-04-29T01:48:07+0900 2018.04.29
0

お辛いですね。私は吐き悪阻はなかったのですが、知りたいから聞いた話だと、チョコレートやゼリーやフルーツは食べることができたと言っていました。ごはんの支度とても辛いですよね。旦那様にご相談されて、cafeママ様がごはんの支度をしなくてもいいような状況になるといいですね。早く悪阻が終わるといいですね。お体お大事になさってください。


匿名2018-04-24T22:14:22+0900 2018.04.24
0

吐き悪阻、お辛いですね。
私も現在悪阻で、吐きはしないのですが常に胃部の不快感があります。食べられるものが限られていたり、その日によって食べたい物がころころ変わるのですが、ところてんやグレープフルーツジュース、炭酸水、カットパインやこんにゃくゼリーなどは食べられます。
あまりに辛いようでしたら、病院で点滴を打ってもらえると思いますので、相談されてみてはいかがですか?
悪阻が早く終わると良いですね。


2018-04-24T20:29:30+0900 2018.04.24
0

こんばんは!

吐き悪阻…辛いですよね。
とにかく水分には気を付けてくださいね!
何か食べられるものが見つかるとよいのですが、本当に人それぞれですもんね(>_<)

私はその時期、こんにゃくゼリーやこんにゃくでできた麺が入ったスープなら食べられたんです。
だから大量にネットで注文してストックしておきました。

無理をせず頼れる人には頼ってなんとか乗りきってくださいね!
はやくつわりが軽くなりますように…


匿名2018-04-24T08:08:09+0900 2018.04.24
0

ゼリーやトマト
スイカやイチゴなんてどうでしょう。

ご飯の支度は旦那さんにお願いして。


2018-04-23T23:27:55+0900 2018.04.23
0

吐き悪阻、つらいですよね。私も妊娠中は吐き悪阻に苦しんだので辛さは身に染みてわかります。
とにかく脱水には気をつけてください。お菓子でも何でも食べられるものは食べて、水分だけはとって横になっているのが一番いいと思います。吐き気が辛い時は無理せず病院へ行き、吐き気止めなどの点滴をしてもらうと一時的でも楽になります。 どうか無理だけはされませんように。


もっとみる
2018-04-23T07:45:33+0900 2018.04.23
0

こんにちは。
産後、すぐに御妊娠されたということですか?小さな子もいるのに、大変ですね。
つわりは時期がくるまで耐えるしかない部分が大きいですよね。何かたべられるもの、飲めるものを探しながらですね。
水分だけはがんばってとってください。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome