ベビカムトップ
>
子育て期(生後5~9ヶ月)
> 顔のガサガサ、ポツポツはプロペトで治る?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
26歳女性 2017-11-02T00:00:00+0900 2017.11.02

Q.顔のガサガサ、ポツポツはプロペトで治る?

子供の肌トラブル今までは全くなく綺麗な肌でした。
先週、頬や口周りに赤みが出てカサカサしていたので、小児科を受診。
乾燥やヨダレかぶれと言われプロペト処方されました。それからこまめに塗っているのですが、赤みも増え肌もガサガサ、ポツポツになってきました。
顔なので塗ってもすぐ取れてしまうというのもありますが、1週間経つのに悪化しているように感じます。
治るには時間がかかるのでしょうか?

  • アイコン2

みんなのコメント

2017-11-09T02:56:22+0900 2017.11.09
0

プロペトは単なる保湿剤です。
一週間様子をみて症状が改善していないのなら、再診がいいと思います。
出来れば皮膚科の方がいいと思います。

塗る回数の問題かもしれませんし、何か薬を足した方がいいのかもしれません。

うちもこどもの肌荒れにはロコイドやヒルドイドを処方してもらっています。


これから乾燥する季節ですし早く治るといいですね。


2017-11-03T19:01:26+0900 2017.11.03
0

一週間して悪化しているようなら、何か薬効のある薬がいいかもしれません。我が家ではそういうとき、ロコイドという弱いステロイドを塗っています。プロペトと混ぜると伸びがよく、混ぜでも効果は変わらないので、それを塗っています。目にはいれてはいけませんが、顔も大丈夫です。皮膚科に行くのもいいかもしれません!


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome