• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
34歳女性 2017-08-06T23:14:00+0900 2017.08.06

Q.犬アレルギー反応

息子は犬アレルギーです。
全身がかゆくなりますアレルギーの薬を飲めば症状もでなかったりします。
○かくと腫れる
○つよい痒み
です。薬のまずに治った年齢とかありましたら参考に聞いてみたいです。

  • アイコン4

みんなのコメント

2017-08-12T15:30:41+0900 2017.08.12
0

慣れも長持ちしないのですね。
子供だから治るかな?なんて
思ったりしましたがやはり。。


匿名2017-08-08T21:22:23+0900 2017.08.08
1

私が小学生のころから猫アレルギーです。
猫を飼っているお友だちの家に行くと鼻水、くしゃみ、かゆみ…
花粉症のような症状です。

やはり、猫を飼っているお友だちから子供服のお下がりをいただきましたが、袋から出してサイズの確認をするだけで、鼻水ズルズルです。
3回くらい洗濯をすると大丈夫です。


2017-08-08T12:37:43+0900 2017.08.08
1

私自身がそれくらいの年齢から猫アレルギーです。
体のかゆみはないのですが、目のかゆみやくしゃみ鼻水がひどく、なかなかしんどいです(>_<)

ですが、小学生のころ猫を飼い始めたら治りました。
ただ、一緒に暮らしていないとダメなようで、大学進学や就職で家を離れた後はアレルギーが出るようになってしまいました。
1ヶ月くらいかけて慣らすとまたアレルギー症状が出なくなります。

あてになりませんが、こんなこともあるという例で書かせていただきました(^_^;)


2017-08-07T04:10:41+0900 2017.08.07
0

夜中に失礼致します、痒みは本当に辛いですよね、夫も「乾癬」(アレルギーの一種です)があり身体中(腕、脚が主です)良くなってはまたひどくなってを繰り返してています、夫もステロイド剤を嫌い塗ることはありません、アレルギーはどうやら「腸」と関係が深いようです、主に乾癬がひどくなるのはやはり食べ物の種類、季節の変わり目などです。乾癬にいいのは日光浴。海の塩水です、食べ物は腸で吸収されて身体中に巡るので、「食べ物」がアレルギー改善のポイントになってくると思います、アレルギー体質と腸の関係の本があると思うのでぜひ参考に読んでみて下さい!


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome