ベビカムトップ
>
子育て期(生後5~9ヶ月)
> 髪フサフサ赤ちゃんの散髪
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
27歳女性 2017-06-07T22:53:00+0900 2017.06.07

Q.髪フサフサ赤ちゃんの散髪

5ヶ月になる娘は産まれたときから毛量が多くフサフサです。最近サイドは耳が隠れる、前髪は目にかかりそう、毛量も多く汗かくので夏あつそうという理由で髪の毛を切ろうかなと思ってるのですが、どういう風に切ればいいか悩んでいます。
お座りはまだ出来ない状態です。
何か案があれば教えていただきたいです。

  • アイコン4

みんなのコメント

2017-06-10T12:48:29+0900 2017.06.10
0

yayaboさん
汗がすごくて汗疹になったりしますよねT^T
パッツン髪いいですね!子供らしさ満点の実用性優先な髪型でも可愛いらしいはず。笑
旦那と協力して頑張ってみます(o^^o)


2017-06-10T12:45:44+0900 2017.06.10
0

ちゃらちゃろさん
お風呂ですれば切った髪の毛も洗い流せるしいいですね!
不器用ですが、ネットなどを参考に頑張ってみます(o^^o)


2017-06-10T01:12:05+0900 2017.06.10
0

うちも8か月の子が生まれた時からフサフサです。夏は首まわりに髪が汗などでくっついて汗疹になったり赤くなったりするので、首まわりに髪がかからない程度に適当に切っています。前髪はパッツンです^^:
激しく動くのでお父さんに抱っこしてもらってないと切れないです。
パッツン髪、子どもらしくて可愛いので私は何も考えずパッツンしています☆
うまく切れるといいですね^^


2017-06-08T07:44:18+0900 2017.06.08
0

女の子ですし、あまり短く切るのも考え物ですよね(^-^;友人はネットで調べて髪型参考にしていると言っていました!

切り方は、お風呂でパパに抱っこか膝の上にごろんしていてもらって…ですかね!


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome